[ 掲示板に戻る ]

記事No.433に関するスレッドです

懐かしい音 / starlodge
先日、日の光につられて早めに散歩に出てみました。
舗装道から外れて数歩進んだときでした。 ザクっという小さな音とともに、靴底になんともいえない振動が伝わって来ました。
見ると「霜ばしら」です。郊外にお住まいの皆様には、当たり前の光景なのでしょうが、長いことサラリーマン生活を送ってきた身から見ると、極めて新鮮な感触でした。
舗装された都会で、それも少しでも靴を汚さない様に気を使いながら歩き続けた生活。とっくに忘れていた感触です。自然は未だあるんだということを、霜柱がこっそり教えてくれたのかな・・・などと考えたたり、子供のころドロだらけになって遊んだころを思い出させてくれた散歩でした。

No.433 - 2009/01/22(Thu) 17:48:48