[ 掲示板に戻る ]

記事No.434に関するスレッドです

立体交差 / yosue
大黒ふ頭の立体交差は素晴らしく混み入っている。道路標識が無いと何処かへ行っちゃいそう。埠頭は広い散策コース、健康のためには絶好だ。ベイブリッジの高いところから見る横浜のビル街、地上から見る立体交差14000歩の道行きでした。
No.430 - 2009/01/22(Thu) 09:56:09

Re: 立体交差 / 立体交差2
レンズにチョト光が入った。
No.431 - 2009/01/22(Thu) 09:59:21

Re: 立体交差 / starlodge
大黒埠頭入り口の自動車道路網。立体交差という言葉にピッタリ。この中に入っての光景はまさに近代の光景です。
この自動車道はわが国の産業の動脈に繋がっているわけで、これが立派に呼吸していれば経済も健康です。
1/15の散策では、世界的な経済の停滞(手痛い??)に巻き込まれたせいでしょうか、沢山のトラックが保税倉庫で整列して、船済みを待っている光景が目にとまりました。どの車も仕向け地で頑張りたい気持ちでいると思うと、船積みをじっと堪えて待っている姿がいじらしくさえ思えました。

以上は横浜港を挟んだこちら側の話ですが、写真はあちら側を写したものです。普段見慣れた港を今回はあちら側から見たものです。あちらこちらとややこしいようですが、山下公園・港みらいを海の上から見たと考えてください。モナリザなどという豪華船(2万5千トン)がこちらに向かってきます。つまり横浜港からの出港の風景です。
夕日が沈むころの光景はまた、格別ではないかと思います。それまで待とう等という誘惑にも駆られましたが、歩きつかれたせいか、喉の渇きもこれまた捨てがたく・・・ 別の誘惑にも耐えかねず引き返しました。乾杯

No.434 - 2009/01/23(Fri) 22:29:03