[ 掲示板に戻る ]

記事No.454に関するスレッドです

今頃になって恐縮ですが・・・・・ / ただよう rossy
2月の東京ドームの世界らん展の取材写真の手入れ(編集)がやっと終わりHPに咲かせ(UP)ました。
ストロボなし・手持ちでシンプルにの条件での撮影でした。鉢を積み重ねたレイアウトと黄色い
細かい花の集合の面白さをねらってみました。人出と他のストロボ光を拾わないようにしながら
の撮影は結構苦労しました。とくに黄色が出にくいし 微妙な花色が主流になりつつあるようで
色出しがむずかしいですね。

No.452 - 2009/03/20(Fri) 01:33:02

Re: 今頃になって恐縮ですが・・・・・ / ただよう rossy
細かい紫の花をよりシンプルに たよりなさげな感じを上からのライトによるわずかな影で強調。
バックの白をだすのに苦労しました。

No.453 - 2009/03/20(Fri) 01:37:53

Re: 今頃になって恐縮ですが・・・・・ / starlodge
いつものことながら、色や形などrossyさんはかなり難しい写真の撮影に挑戦されているようです。 今回も綺麗な蘭の花の見事な整列が写し出されていてさすがです。
このような華やかな、整列を見せていただいているうちに、思い出したシーンがありました。オールド・ファンには懐かしいものがあるでしょう。 
「今頃になって恐縮ですが・・・・・」まさにいただいたタイトルのとおりです。 今頃になって過ぎ去った昔を思い出すなんて 本当に恐縮です・・・黄色い色の出し方はともかく 私の場合は「おつむが白くなるばかりで、黒い色を出すのに苦労して」います。 あれっ どこかで話が混乱したのでしょうか?

No.454 - 2009/03/20(Fri) 15:16:52