[ 掲示板に戻る ]

記事No.478に関するスレッドです

原風景? / starlodge
もう五月。 通りかかったので茅ヶ崎・里山公園へ立ち寄ってみました。のんびり日陰ごっこ(?)しているシルバー族。乳幼児を連れた若ママたち。それぞれ緑の風を楽しんでいました。初夏です。 どこかの散策クラブとは違って缶ビールを手にという人はいませんでしたが。初夏です。

公園の谷間に沢山のこいのぼりが泳いでいて、面白かったが、公園の隣の農家の佇まいに惹かれました。こいのぼりと農家がかもし出す懐かしい風景、素晴らしかったのでパチった。
むか〜しどこかで見たような光景ではありませんか。○十年昔、疎開していたころのことかな・・・。疎開の経験のない人でも、懐かしさを感じるでしょうね。個人的な経験に無関係に、日本人が心に刻み付けている風景なのかも。

No.478 - 2009/05/02(Sat) 09:49:41