[ 掲示板に戻る ]

記事No.499に関するスレッドです

車番 / yosue
以前Mr.Starlodgeが車番“9999”の走行車両を見つけ投稿されていましたが、昨日東名高速で前方を走る
車番“8888”と脇道で“8889”を見つけた。なにか運が向いてくれないかな?

No.499 - 2009/06/03(Wed) 16:56:09

Re: 8の字 / starlodge
車のナンバーに興味を持つ、これは相当高度な趣味の持ち主と見受けられます。
8889は別として 末広がりの8並び、なかなか縁起がいい数とされています。

... 特に古代日本においては、8 は聖数とされ、また、漠然と数が大きいことを示すのにも使われた。例:八島、八雲、八咫鏡、八重桜・・・・・・ (出展Wikipedia)

誰ですか子供のころ「おやつ」が足りないと「八つ当たり」したのは(笑)

先に私が反省している通り、車上でカメラの操作は非常に危険です。 良い子は絶対にまねしないで下さい。

No.505 - 2009/06/05(Fri) 22:52:48