[ 掲示板に戻る ]

記事No.521に関するスレッドです

オヤジたちが元気 / ただよう rossy
梅雨明け宣言がだされた(もようの)翌日から梅雨らしさが続くこのごろです。
投げだし続きの内閣も空模様同様に歯切れが悪くやっと重い腰をあげ衆議院が解散。
まだまだ当分蒸し暑さは続きそうです。そんなにっちもさっちもあんまり明るくない巷ですが 
ここサッチモ祭の会場はオヤジパワーでひと味違った熱さがあふれていました。
デキシーランドのリズムと生ビールに酔いながら そしてアフターは飲み放題に酔いながら
最後は皆さん 地名どおりに【恵比寿】顔でした。散策後半の飛び入り参加でしたが
楽しいひとときそして ふたときでした。ありがとうございました。

No.521 - 2009/07/22(Wed) 14:03:56

Re: 若いのも元気 / starlodge
オヤジたちが元気という光景をrossyさんから頂きました。今回のプリントはいつになく気品があり、これまで以上の風格も備わっています。 ”かめよこ”の文化のいいところが影響したのなら結構な話です。
デキシーランドといえばどうしてもオールドファンです。そのオールドファンが元気に活躍している光景を構成された訳ですね。
よく見るとどれも何かを口につけていますね。オールドファンというのは、なんとなく口寂しい年代の人たちなのでしょうかね。タバコも盛んにすいましたね。あれもたしかオールドですね。

ところでオールドだけでなくヤングたちも元気でしたよ。 証拠写真は添付のとおりです。お酒が指にまで回っていた(?)のとヤングたちが激しく動くのでできた写真はブレ気味ですが、元気なヤングもいたことの証拠にはなるでしょう。

某国の元首相はオールドですがヤング好みのアニメに興味持ったり、喧嘩の仲裁で間違えたり、激しくブレて有名になりました。でもこの世の中、名前を売ることは重要です。 このヤングのペアーも激しくブレきれればきっと名を残すでしょう。 未来の星、期待の星として 頑張れ! そんなヤングがかめよこでもホシい。

No.522 - 2009/07/23(Thu) 00:51:34