[ 掲示板に戻る ]

記事No.536に関するスレッドです

客で賑わう有名たこ焼き店(暑さとの格闘) / hayasaka
今回の散策の敵は暑さ。
散策中に水を飲み干し
日差しが照りつける。
かめかめクラブ会員の顔は・・・。
しかし表情は動かない。
年のことを言われんようにしないと。
暑さでくたびれた顔など見せたら終わりだと
思い若さをアピールするが、
身体はとにかく冷却の信号が。
暑さとの格闘「散策ルート」が終わった。
いい思い出が出来た。
楽しい一日が終わった。
幹事さんありがとうございました。

No.534 - 2009/08/23(Sun) 11:56:04

Re: 客で賑わう有名たこ焼き店(暑さとの格闘) / starlodge
弘明寺商店街の風景 大勢で作業をしている「たこ焼き店」の様子ですね。 真夏の日中、たこ焼きを大人数で作り、作り立てを売りさばいている光景は珍しい。少なくもstarlodgeのすむ川崎・麻生区では目にしません。この真夏に港南の人たちの食欲・・・健康なのでしょう。

よくわからない組み合わせがあるものです。 宇都宮の餃子 横浜のシュウマイ 目黒のさんま・・・それに弘明寺のたこ焼きですか。食べたくて見たのではありませんが、珍しく観察させていただきました。全員が汗をかいての作業で、それも味の一つかな(笑)などと考えましたが・・

汗といえば散策途上通りかかった、岡村天神の舞台、大勢の若者が9/25の祭礼に奉納する和太鼓の練習をしていました。聞くところ多摩美大の学生さん(ヴォランテイア)でそれこそ多摩の(おっと 玉です)ような汗を流していました。 

No.536 - 2009/08/26(Wed) 09:57:37