[ 掲示板に戻る ]

記事No.539に関するスレッドです

この道は? いつか来た道 / Starlodge
かめかめ会員にはおなじみの厚木街道(ルート246) 伊豆・箱根方面へ出かけるとき何気なく走っています。
今回は大和市在の泉の森公園へ散策に出かけて、この道がこんなところを通っていたんだということがわかりました。場所が”泉の森”というだけに周囲より土地が低いのでしょう。公園内に大小いくつかの池や滝、湧水の保護施設もありました。したがってそこを通る国道も橋を駆けてこの公園部分をまたいでいるわけです。

散策の途上、立派な橋を仰ぎ見る、というより真下から(大きく口をあけた形で)見上げたものです。結構息が苦しかったですよ。 ♪ この道は いつか来た道 ♪ などと優雅な気分ではありませんでした。 
ふと頭をかすめたいたずら心。 下から見上げているから上の道は ”ルート642”だ。 

No.539 - 2009/09/10(Thu) 21:56:24