[ 掲示板に戻る ]

記事No.570に関するスレッドです

猿島の散策 / たんぽぽ
お世話になりました
大和支部のたんぽぽです
本日お天気も良き 島から富士山も見えました
海も綺麗 

No.570 - 2009/11/15(Sun) 20:24:50

Re: 猿島の散策 / starlodge
たんぽぽさん、お礼の投稿ありがとう。
”東京湾唯一の無人島”といううたい文句 何かロマンを誘います。
今回、この散策にご一緒できなかった皆さまにはお分かりいただけないかと思います。ここにたどり着くには二日もかかったということが。  「なにっ それほど遠いのか?」・・・まあそうあせらずにお聞きください。 
初めは11月14日にこの無人島をたずねる計画でした。いつもは「晴れ男」たちが揃っている横浜・湘南支部ですが、今回はどうしたわけか荒れ模様。 急遽予定を一日延ばし15日に決行したという訳です。上の説明では、ここにたどり着くのに二日かかったと書きましたが、より詳しく表現すれば「この天候(好天)と遭遇するのに、二日かかりました」という意味です。 ご納得いただけましたか?

無人島・・・子供のころを思い出すいい語感ではありまっせんか。

行事の突然変更、いやですね!事前連絡を頂いた皆様にメ−ルや電話で事情説明、更に連絡漏れのないようホームペ−ジで広報などなど短時間に行わなけらばなりません。
かめかめの行事はこのように世話役さんたちのご苦労が積み重なっているのです。

No.571 - 2009/11/18(Wed) 14:13:12