[ 掲示板に戻る ]

記事No.585に関するスレッドです

これはこれは 新年から / starlodge
ここは熱海市 駅に近いとある商店街 面白い看板が見つかりました。
すし屋さんの入り口 「アタマニキタ」とかたかな 最近の政治情勢・・・(ことわっておきますがこの程度の事態は特に最近というわけではありません。平常的な行事ですよ)に対するまじめな親父の反応かなと思いましたが、その下に「平成之大馬鹿門」と書いてあり、昭和の時代から平成に変わったことへの抵抗かなとも考えて見ました。
しかし下に「98」という書き込み、どうやらこの看板を設置したときの年号のようです。・・とするとこの解釈も間違い。 
なんだろうと考えているいるうちに (何で俺が正月にこんなことをと・・・) こちらが頭にきました。
今年も和やかに行きましょう、皆さん

No.585 - 2010/01/18(Mon) 10:59:41