[ 掲示板に戻る ]

記事No.588に関するスレッドです

森の音楽会 / starlodge
 年末から、催しが続きましたね。 収穫祭、クリスマス、ニューイヤー。 それぞれに音楽が彩りを添えています。とりわけ日本で有名となっているのがベルリンフィルの年忘れ「第九」、ウィーン楽友協会の「ニューイヤーコンサート」これなどは毎年TVで実況放送されています・・・

 ところでここは1月の17日の明治神宮「かめよこ」の初散策行事で訪れました。 早くもhayasakaさん、直美さんから投稿がありましたよ。ここ神宮の森でもコンサートが開かれようとしていました。演題はどこにも書かれていません。でも沢山の聴衆がつめかけていました。いたずらはじめに演題を付けましょう。 エート、悲劇ではない、過激でもない そう歌劇「真冬の結婚」がいいようです。

 ところが、コーラス隊が動きません。 指揮者が一所懸命に両手を振り上げて各部の音を拾おうとしていますが、一向に声が出てきません。こちらも寄る年波、聴力の衰えを感じ始めていることが原因ですかね?
なに? 目がおかしくなったって?

No.588 - 2010/01/20(Wed) 09:29:29