[ 掲示板に戻る ]

記事No.602に関するスレッドです

蘭・2010=@蘭ダムに / ただよう rossy
桜情報満載のこの頃ですが 遅咲きの蘭のデリバリーです。二月・東京ドームの世界ラン展の写真 ようやく整理が終わりHPにupしました。年々華やかに そして賑わいを増すこの展示会ですが 花色は原色から中間色 花姿は らしくないものが多くなり 撮影の難しさを思い知らされます。今年はバックを整理しシンプルに...を試みました。バックの色をいかして白を強調してみました。出来は...?でした。一株どうぞ。
No.602 - 2010/04/03(Sat) 19:58:48

Re: 蘭・2010=@蘭ダムに / starlodge
いや〜綺麗に仕上がっていますね。パステル調でハイキー、バックの色を旨く生かして白い花を引きたたせ、しかも花に充分な質感を写しこんだ傑作です。

一度でいいからこのように表現して見たいですよ。 
白い花から雪を連想をさせておいて、雪の中村宿を引き出し、そこに真っ赤な達磨さんを写しこんで見る人を驚かす手法、まさにat randamです。これは憎い。 またやって見せてください。

No.603 - 2010/04/03(Sat) 23:57:13