[ 掲示板に戻る ]

記事No.613に関するスレッドです

ebb tide / ただよう rossy
晴れた一日 海に出かけました。
鎌倉・七里ヶ浜の引き潮。
かえす波が砂に消える寸前のスカイブルーの反映。
ちょっと面白い仕上がりでした。

No.612 - 2010/05/03(Mon) 23:04:23

sunset / ただよう rossy
夕方の江ノ島西海岸。
黄金色に輝く海面。シルエットの人物をアクセントにして。
それにしても昼間の波の白といい 黄金色の海といいなんと似ていることか.....
この日のアフター5は ちょっと贅沢な飲み物でyebisu顔でした。

No.613 - 2010/05/03(Mon) 23:13:26

Re: Yebisu顔 / starlodge
急激な季節の交代であわてまくり、私事ながら結構忙しく、レスが送れてしまいました。
この間に、フットワークのいいrossyさんは湘南に足を運び、季節に乗り遅れじとパチった様子が頂いた2枚の写真から読み取れます。


リズミカルに打ち寄せる波、この2枚にすばらしい伏線が張られていませんか?・・・
「sunset」の説明、文末にあるYEBISUが奇異(キー)です。 「ebb tide」で白くあふれる泡を写しこみ、下の「sunset」では琥珀色にそれを捕らえています。湘南のジョッキ、なみなみと満ちた琥珀色 その上部にはあふれんばかりの白い泡、Yebisuというブランドまでが散らしてあるではありませんか。

ここまでくればフォトグラファーの強烈な意図が伝わってきます。同席できなかったのが悔やまれます。

No.615 - 2010/05/05(Wed) 22:29:58