[ 掲示板に戻る ]

記事No.643に関するスレッドです

風力発電 / yosue
風力発電機が僅かな風で静かに回っていた。ダリュウス型?とプロペラ型?の併用か。後の紅葉も絵で見るよりは綺麗だった。
No.641 - 2010/11/21(Sun) 10:36:08

Re: 風力発電 / starlodge
当日は小春日和でほぼ無風状態でした。でもあちこちに設置されていた風力発電機は確かに回っていました。今の発電機は性能がいいんだななどと納得したと思います。 yopsueさんの写真はピシツと羽根が写しこまれて綺麗に撮れています。

こちらは 羽根の回転方向が面白いのでスローで撮れば白いボールの様な形柱の上に・・・などと悪い夢を見ました。出来上がりはボールができるほど羽根の回転が早くなく中途半端な写真。計算すれば始めから分かること・・・もう少し風の強い日に撮りなおしか? などと反省しきりです。

No.643 - 2010/11/22(Mon) 09:57:02