[ 掲示板に戻る ]

記事No.696に関するスレッドです

帷子川・秋のアート展? / ただよう rossy
ご無沙汰してます。
先日秋晴れの午後。横浜駅から五番街を抜けて 帷子川の川面に見つけたシーン。水面の古い集合住宅のシンプルな裏窓の映り込みが 流れと小波で緩やかに歪みながら 超モダンなデザインに変化しました。
あたかも屋外アート展の風情。これぞ街歩きの愉しみです。そんなワンショットをポストカードに仕立ました。

No.696 - 2011/10/13(Thu) 00:52:33

Re: 秋のアート? / starlodge
久ぶりのご訪問、それなりの歓迎を心がけようと、新しいデザインの創作を考えましたが、rossy名人のような訳には行きません。古い住宅の裏窓の映りこみをモダンアートに仕立てるあたりはまったく持って素晴らしい。
裏窓という解説から、G.ケリー、J.スチュアートが演じた往年の名画が頭にちらつきました。素晴らしい投稿に刺激されて、季節の写真を取り込んだ「なんとかアート」を作ってみようと手を(頭ではない)使って見ましたが、頭には名画がちらつき、まったくまとまりが付かなくなりました。それでも始めた以上は何か作りたく、カチャカチャとキーボドをいじった結果を載せました。涸れた睡蓮の池をいじったものです。かなり気のふれた歌舞伎役者が身につけたら、もしかしてお似合いの和服姿となるのではないかと考えますが・・・。でもそのデザイナー、当人は(それは誰でしょう?)怖くて芝居を見にはいけないでしょうね。

No.697 - 2011/10/16(Sun) 00:20:41