[ 掲示板に戻る ]

記事No.704に関するスレッドです

今年も押し詰まりました / ただよう rossy
ごぶさたいたしております。いろいろあった本年も残すところ1週間強となりました。
ようやくイブに間に合ったクリスマスカードをどうぞ。
新宿駅南口の連絡通路からの夜の甲州街道です。車のライトや看板のあかり 往来する人々など
雑然とした新宿の街も この日は寒さでフェンスが曇りそれにいろいろ光の反射と映り込みなどなど
がミックスされていい雰囲気でした。2012年は良い年でありますように どうぞよろしくお願いいたします。

No.704 - 2011/12/24(Sat) 14:03:37

Re: 今年も さらに 押し詰まりました / starlodge

 暫くぶりでPCを開いたら、なんと現役時代を彷彿とさせる画像が眼に入りました。
場所は新宿、光の反射と映りこみで出来上がった混沌とした、えもいわれぬボケ具合、夜霧調の背景、既に忘却の彼方に消えていた八代亜紀のデビュー曲『なみだ恋』そのものの世界ではないでしょうか。

 こういう時代をすごした人にしか撮れないワンショットですね。この意味でまさに名写手(外国語でカメラマン)による最高の画像です。これを送り出して越年、これも憎い手法です。 まさに、何とかいうお笑い芸人の口癖「・・・・・あれから40年・・ですね」 時間のたつのが実に早いことを感じとりました。

 新しい年に、また豊かなアイデアの素晴らしいショットをかめよこ全員が期待しています。


No.706 - 2011/12/27(Tue) 16:44:26