[ 掲示板に戻る ]

記事No.716に関するスレッドです

大島ザクラとメジロy / jimmy
やっと春らしくなってきたね。

桜見の後、伊豆下田で食った、斤目の煮つけが上手かった。

No.716 - 2012/04/03(Tue) 10:31:37

Re: 大島ザクラとメジロy / starlodge
やっと春になったがそのために超えなければならなかった試練がありました。 テロ国家でもないのに”爆弾低気圧”とか言うのが思いっきり暴れまくって、やっと春になった。 が、そのために超えなければならなかった試練がありました。 「また繰り返しですね。失礼  これは昔のレコード演奏の様である一箇所で針が脱線し何回も何回も繰り返す奴です」
能書きはさておいてこのメジロ春の日を浴びて、本当に美味しそうに花びらを食べていますね。これはメジロの仲間では花見ではなく「花食い」と言うのでしょうかね。 「何処そこの花が綺麗だったね」と言う代わりに「何処そこの花は美味しかったね」という会話が成り立つのでしょう。
また楽しい話題の提供お願いします。

No.717 - 2012/04/04(Wed) 19:01:46