[ 掲示板に戻る ]

記事No.771に関するスレッドです

秋の名残り / ただよう rossy
異常気象のためか早や初冬のこの頃です。
コンパクトカメラで街中の秋の名残りを探しました。美容室のモデルの写真を相当手前から
商店の売り出しののぼり旗の赤をぼかしてみました。モノクロタッチの秋便りです。

No.771 - 2012/11/26(Mon) 01:09:53

Re: 秋の名残り / starlodge
秋の名残りというタイトルの写真ですが、赤いのぼり旗の沈んだトーンがあり、印象的なモノト−ンの作品です。

コンパクトカメラでの撮影のようですが、エリザベステーラー時代を彷彿させるモデルで、このモデルとの接点はまったくありませんが、どこかに懐かしさを感じます。モデルへの懐かしさと言うより、そこから覗ける時代背景への懐かしさでしょう。

キット、rossyさんもそのような懐かしさを感じてシャッタ-を押したと思います。

この様な秋の便りならいつまで見ていても、飽きが来ません。

No.774 - 2012/11/30(Fri) 16:43:44