[ 掲示板に戻る ]

記事No.812に関するスレッドです

海開き / yosue
真白き富士の嶺緑の江ノ島、仰ぎみるも今は涙・・・・。(明治43年、逗子開成中学の悲しい出来事)
今年も夏に向かって海開き(7月1日)の準備。海の家の建設ひとしきりです。

No.812 - 2013/06/11(Tue) 12:43:01

Re江ノ島 桟橋 / starlodge
yosueさんの江ノ島近況、タイムリーでおもしろかった。 starlodgeは5月30日、近所の仲間と江ノ島に出かけた。 被写体としての江ノ島は魅力いっぱいの観光地ですが、繰り返し尋ねているうちに、かつてパチッた写真の記憶が現実の風景とごちゃ混ぜになり、なかなか思ったような写真が撮れないありさま。

そういう一日を過ごしての帰路、目にした桟橋下の磯辺の風景。 数人の子供達が波と戯れている様子が、子供のころ経験した同じような遊びを思い出させて、ついカメラに手が動いた。 このあと暫く見ていたら、この中の一人が波につかまり「わ〜」と叫んでいた。 い〜ぞ」その元気!

No.813 - 2013/06/11(Tue) 21:40:27