[ 掲示板に戻る ]

記事No.89に関するスレッドです

ディテール / ただよう rossy
道ばたの木陰の曼珠沙華。強烈なコントラストの下に
咲く花をプラス補正撮影し、明度と彩度をアップしたら
詳細が浮き上がり面白い効果になりました。
通過中の車の反射光もバックにとけ込んで画面に変化を
あたえたようです。

No.89 - 2007/09/30(Sun) 23:09:55

Re: ディテール いろ使い / 星宿人
 強烈なコントラストの下に咲く花をプラス補正して撮影するなんざー普通の人では出来ねー芸当よ。そう、かなりの度胸がいるってこと。
さらに明度と彩度のアップ加工するっていう発想は敬服だ〜ね。きれいな色使いの画像が出来たってえことよ。大したことだ。
いつの間にか美しい国の掛け声も影が薄くなってきてらーね。このようなきれいなイロ使いが国中でほしかったところよ。先生方の汚いワイロ使いもプラス補正して写してみっか。明度と彩度の加工もしてよ!

No.90 - 2007/10/02(Tue) 11:43:12