[ 掲示板に戻る ]

記事No.93に関するスレッドです

ハッピーな泡 / ただよう rossy
横濱JAZZ PROMENADE 2007を楽しんだ余韻で訪れた赤煉瓦倉庫。
日も傾き始めた頃、YOKOHAMA OKTORBERFEST 2007の会場では
泡で盛り上がっている女性もいましたっけ、よそのグループ
でしたが.......。本日の主役の泡をメインにハッピーな
ひとときでした。
秋も深まるとますますビールもおでんも美味しくなりますね。
そして.......お酒も。

No.93 - 2007/10/08(Mon) 12:35:00

Re: ハッピーな泡 / 星宿人
開国の歴史を秘めた港町横浜(この意味なら横濱ですか?)異国情緒が漂い、春夏秋冬・昼夜、何時尋ねてもいいですね。 散策[横浜シリーズ]が、横濱JAZZ PROMENADE 2007にめぐり合いました。バンドが個性豊かに音楽を演奏し、聴く人たちは(見る人たちも)それぞれの感覚で、姿勢でそれを受け止め、楽しんでいましたね。

 きわめて気軽に飲めるビール、Jazzにはこれが合いますね。適当な酔い加減(いくらか姿勢が崩れるくらい)で演奏をちらちら見ながら、仲間と語りながら聴くにはデイキシーが最高です。仲間で飲むビール ホップの匂いと色付き、気に入った泡の出方があれば申し分ありません。「ハッピー泡 (happy hour)」は面白い。

 いつの間にか持ち込んだドイツの収穫祭「Oktroberfest」にジャズの祭典を当てるという企画、実にスマートではないですか。「つーぎーはーぎ暖簾」の「おでんや」にしけ込まず、来年はライブが聞こえるBarでビールの立ち飲みなどやりませんか。大いに残された「泡ータイム(our time)」を楽しみましょう。

No.94 - 2007/10/09(Tue) 11:03:01