[ 掲示板に戻る ]

記事No.168に関するスレッドです

黒田茂樹写真展 ゆら〜りアジア アジアには緩やかな時が流れている / 黒田美絵子 [近畿]
はじめまして。
京都・嵐山のすぐ近くでギャラリーをやっております。
明日から主人のアジアの写真展を開催します。
会場は、宮大工が建てた築90年の古民家。
日本家屋のほっとする空間に、アジアの風が吹き込みます。

vol.1 緩やかな時を生きる人々
   3/1(土)〜3/16(日)

vol.2 緩やかな時の流れる風景
   3/19(水)〜3/30(日)

時間:AM11時〜PM5時
休み:月・火
会場:古民家ギャラリーいい樹なもんだ
   京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町15-3
   tel&fax:075-882-4411

ラオス・ベトナム・カンボジアなどの写真約30点。

経済発展著しいアジアですが、都会から一歩足を
踏み出すと、今もゆったりとした時間が流れています。
人がどっと押し寄せる観光地も
その周りにはゆったりとした時間の中を
生きる人たちがいます。
緩やかな時を逞しく生きるアジアの人々の写真から
何となく・・・窮屈な「今」へ
ゆら〜りと緩やかな風が吹き込みます。
vol.2は、そんなアジアの人々の暮らしている
風景です。

※黒田茂樹プロフィール(楽書家・写真家)
20歳の時、南米への一年の旅で人生が変わる・・
八ヶ岳南麓に移り住み自然の写真を撮る。
95年より頻繁にアジアを訪れ
活気あふれる人々にカメラを向ける。
また、旅や自然の生活から生まれた言葉を書く。
2004年、京都嵐山にアトリエ兼ギャラリー
「いい樹なもんだ」OPEN。
写真集「ベトナムの素」を始め
写真展・楽書展を各地で開催。

No.168 - 2008/02/29(Fri) 21:53:51