0012466

大腿骨頭壊死症の掲示板U

大腿骨頭壊死症、変形性股関節症など股関節の病気で悩んでいる方、がんばっている方、何でもお気軽に書いていってください!

※ 編集用パスは、ご自分で考えたパスワードを入れて書き込めば、用意に編集・削除が出来ます。

★ 編集用パスは入力しなくても書き込みは出来ますが、『投稿キー』を入力しないと書き込み出来ませんのでご注意下さい。
※注意‼ 投稿キーは半角数字です。

☆ 画像はサイズは撤廃されたので、どのサイズでもアップできるようになりました ☆

なお、貼り付けた画像をクリックすると拡大表示されます。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
地域 性別
文字色
/ 編集パス

掲示板をそろそろ閉じようかと思ってます / トニー [関東]
 それから、この掲示板もあまり、活用されていないので、そろそろ閉じようかと思っていました。
 一年の間にそれほど書き込みはないですし・・・

 私は、未だに大腿骨頭壊死症は治らず、サバゲしていても、仕事していても、やり過ぎると翌日は股関節に痛みが出始めます。
 ただ、定年後は仕事の量が減っているので、それほど問題はないです。
 加圧トレーニングは続けています。
 
 体重は相変わらず74kgとベスト体重より14kgも多く、それが股関節に負担になっているのも判ります。
 
 15年前は、減量して一時は58kgまで減りましたが、食事を普通に戻したら一気に72kgまで戻り、今現在は74kg。
 ただ、そんなに食べているわけでも間食しているわけでもないです。
 朝は、茶碗1杯のご飯と目玉焼き、昼は妻の弁当(少な目)、夜は茶碗半分の五穀米。
 なのに74kgキープです。

 週一のサバゲと毎日の腕立てや加圧トレーニング
 
 ここから、体重を落とそうとすると、過酷な食事制限をしないと無理です。

 実際、58kgになったときの食事は、
   ●朝、バナナ1本
   ●昼、弁当少なめなのにご飯を半分捨てる
   ●夜、白米なし、オカズのみと納豆
こんな酷い食生活すれば、体重は減ります。

 判っているけど逆に悪いと思います。
 でも、この位の食事制限をしないと減らないのも事実です。

 いくら走っても、歩いても、食事制限しないと体重は減りません。(痩せやすい体質の人は別です)

 長々書きましたが、この掲示板も必要とされてないなあと感じるようになり、そろそろ閉じようと真剣に思っています。
 
 

No.1190 - 2024/01/13(Sat) 21:24:00

Re: 掲示板をそろそろ閉じようかと思ってます / うさぎ [関東]
トニーさん
お久しぶりです。
心臓の検査、普段なかなかやろうと思う機会のない検査なので、人間ドックのつもりでやった方がいいと思います。
旅爺さんも、前立腺がんの検査で入院とのブログがありました。
思えば大腿骨頭壊死も、股関節や脚の痛みが酷くて、それとは知らずに病院で検査をして、やっと判明した経験があります。

昔は大企業でもネット対策や検索対策をあまりしていなかたので、私たちのような個人サイトは、病名で検索すると上位に表示されていました。今では各企業とも検索対策に熱心なので、個人の病気サイトは遥か下の方に追いやられている現実があります。
個人サイトが必要とされなくなっているのではなく、検索しても見つけづらくなっているのだと思います。

ともあれ、お仕事にサバゲに、お元気な様子で良かったです。
私も体の不調はあちこちありますが、フルタイム契約社員としてもう少し働き続けようと考えています。

No.1191 - 2024/02/18(Sun) 13:54:48
2024年 令和6年 あけおめ〜 / トニー [関東]
新年あけましておめでとうございます。

?si=v5D_C_co_-O1qkIa

今年もよろしくお願いします。
昨年は1月から肉離れを起こし散々でしたので、今年は慎重に初撃ちに行って参りました。

大腿骨頭壊死は相変わらずですが、未だに骨頭も潰れず保っています。

ただ、ホームページがビックローブの掲示の仕方が変わり、ソフトが対応していないため、アップ出来なくなってしまいました。

もう、面倒くさいのでそのまま放置です。

みなさんは、お代わりないでしょうか?

私の方は大腿骨頭壊死の他に「心房細動」という心臓が不規則に動くというヘンテコな病気になってしまいました。
昨年までは、放置していましたが、今年はさすがに心臓専門の病院に再検査に行こうと思っています。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

No.1189 - 2024/01/11(Thu) 20:54:52
新年からケガしました / トニー [関東]
 今年は、1月からHPも復活し、良い兆しが見え、喜んでいたのですが、やっちゃいました。
 1月15日(日)サバイバルゲームの最中に転倒し、左足ふくらはぎの肉離れをやってしまいました。

 38歳くらいのころ、剣道の最中に左足ふくらはぎの筋肉断裂を起こし、1カ月間、ギブスをしたことがありますが、このときほど、酷くなかったので、足の固定は免れましたが、医者から「2〜3週間かかるね」と言われました。

 良いこともあれば、悪いこともあるものです。
 まあ、この程度で済んだと思えば、運が良かったのかもしません。大難が小難です。



No.1186 - 2023/01/18(Wed) 08:20:18

Re: 新年からケガしました / うさぎ [関東]
トニーさま
災難でしたね。
動画拝見しました。山の中でするのですね。壁のような障害物?は、このゲームのために作ったものなんですか?
専用のゲーム場があるのでしょうかね。

しっかり治して、またご活躍ください。

秋さんのブログ、久しぶりに行きました。
年明けに新しい記事が投稿されていましたよ。

No.1187 - 2023/01/22(Sun) 13:06:25

Re: 新年からケガしました / トニー [関東]
ご心配をおかけして申し訳ありません。
そうなんです。サバイバルゲームフィールドは、あちこちにあります。
ケガしたときは、千葉県のフィールドでした。

医者からは、1カ月経ってから、ストレッチはすること。それから徐々に走れば、回復するよと言われました。

秋さん、懐かしいですね
確認してみます

No.1188 - 2023/02/03(Fri) 16:55:51
ホームページが復活 / トニー [関東]
やったー
何とかサーバーから元データをダウンロードすることに成功し、ホームページを復活させることが出来ました。(笑)

ウサギさん、ありがとうございました。
何とか四苦八苦しながら、ダウンロードできました。

今度は、データのバックを外付けハードディスクにもするようにしました。



加圧トレーニングのお陰で、サバイバルゲームを出来るまで骨頭が持つようになりました。
壊死の状態は全く変わっていませんが、ここまで走ったり、かがんだり出来るまで回復しています。
これからも加圧トレーニングは続けていきます。

No.1184 - 2023/01/08(Sun) 16:40:31

Re: ホームページが復活 / うさぎ [関東]
オー
トニーさん!やりましたね \(^^)/

益々ご活躍をされますように

No.1185 - 2023/01/08(Sun) 18:09:30
迎春 / うさぎ [関東]
トニーさま
皆さま
2023年 新年明けましておめでとうございます。
皆さまが健康で穏やかに過ごせる年でありますように。

最近私のブログ、ホムペに骨頭壊死初心者の方が訪れまして、お話をしています。
細々とでもサイトを維持して、ブログも更新していると、困っている当事者の目に留まることもあるのだと思いました。

No.1182 - 2023/01/01(Sun) 18:24:02

Re: 迎春 / トニー [関東]
うさぎさん、みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年、3月に定年退職し、4月から新しい職場で、第二の人生を歩み始めました。

新規の職場は、休みが不定期で、正月は、1日以外、仕事です。今現在も仕事中なのですが、ヒマなのでたまたま掲示板を覗いたところ、ウサギさんの書き込みがあったので、書き込みしているところです。(笑)

何とか、定年まで足は保ちましたが、サバゲをすると2〜3日、股関節が不安定で痛みが出ることもあります。

でも、このまま手術をせずにいけそうです。

それより、昨年の秋の健康診断で、不整脈の原因が「心房細動」と言われてしまいました。
50〜70歳の比較的、健康な人が突然死するという、ちょっとヤバいやつです。

治療法は、心臓の片側を電気でヤケドさせて鼓動を安定させるような方法があるそうで、先輩でも同じような治療を受けましたが、完治はしてないそうです。

なので、そんな怖い手術する気もないので、別の方法を模索しています。

No.1183 - 2023/01/05(Thu) 16:02:25
心房細動 / うさぎ [関東]
トニーさま
健康診断の結果で言われると、やはりちゃんと対処しなければ、ですね。

私も以前から、時たま強い動悸がすることがあり、脈拍も跳ね上がって、立っていられなくなることがあります。
病院行って、携帯用の心電図付けたりもしましたが、そんな時に限って心臓は大人しくしてるので、医者もわからないんです。

心房細動か、とも思いましたが、今のところ反脈だと考えています。

心臓系には、ストレスも大きな敵です。
気をつけてくださいませ。

No.1181 - 2022/12/19(Mon) 08:06:55
たいへんですが頑張って下さい / トニー [関東]
ガンバさん大変ですが頑張って下さい。

痛みがあると何もできないでしょうが自分で何とかしないと生活保護なども受けられないでしょうから・・・

うさぎさん、丁寧に説明していただきありがとうございます。助かります。

私たちの大腿骨頭壊死症は難病指定ですが、
   ↓
https://fukuoka-chikushi-shogai.com/category/2368
ここに障害者3級の認定を受けられた例がいくつか載っていました。
しかし、いずれも人工骨頭や人工関節の手術を受けている方のようです。

ただ、これも住んでいる市町村によって認定に差があるようです。

別の病気の人を知っていますが、埼玉県の県南部などは、かなり緩い方で、単にうつ病などの精神的な理由で仕事ができないと訴えると障害者手帳を渡されて結構な金額をもらっている人がいます。(入院するほどではないひとりで自活できる人)

参考にはなりませんがどんな方法であれ、ガンバさんのような状態なら、障害者として生活保護などを受けられるような気がします。

そして、無理に仕事をするより、体を労わりながら生活する方が良いです。

何とか障害者認定されることを祈っています。

No.1180 - 2022/06/15(Wed) 16:04:21
たいへんご無沙汰しています。障害年金について。 / ガンバ [関東]
かれこれ13年も前になります、初めて大腿骨頭壊死症となり、わらをもすがる思いで初めてこちらに書きこみしました、ガンバ(女性)です。
私の場合は骨移植の手術をし、その後、圧潰は進んでいませんが、両脚Cで、右ステージ3、左ステージ2でしたが、左足が2〜3年前から痛みがあり、家の階段など、苦労しています。寝相も変えない癖があるため、朝までの間に腰から足までの激痛でたびたび起きます。
歩かないため体力・筋力も落ちました。徒歩5分がやっとです。そのあと激痛が付け根に走ります。圧潰ほどではないですが、しんどいです。

前疾患として潰瘍性大腸炎がありましたが、こちらも悪化し、ここ数年は炎症している状態のほうが長くなり、就活を頑張っていましたが、この身体ではまず外での仕事は無理、室内で出来る仕事をしていますが薄給です。
それに加えて家族全員が亡くなり、何とまだ50で若いほうなのに、孤独な中、先日、脳梗塞にもなってしまいました。
ショックです。将来が不安です。

その前に、脳こうそくでの血液検査で、やはり潰瘍性大腸炎の悪化による貧血の値がすさまじく悪く、もうこんなフラついた身体で、ほとんど横になりながら必死に仕事探しをしている(いくつか受けましたが落ちています)自分の状況は、どう見ても異常だろう、こんな事やってる健常者はいるわけない、なぜ企業には障碍者枠があるのに、難病2つも抱えた人間には枠がないのか、あまりに絶望していたところ、知人が駆けつけてきて「もう障害年金を申請しなよ!」と言ってきました。
いま、区役所に相談を始めたところですが、社労士さんに無料相談メールをしたところ、その二つの病気で通った事がないから無理だと言われました。
ですが、探すと、どちらかの病気だけでも申請が通っている人がいます。
また、最初に潰瘍性大腸炎でかかった病院がもうありませんが、運良く、当時こちら関連の闘病日記掲示板で「薬害被害制度」で申請しようとした時に、その病院からもらった投薬・入院証明書が送られ、結局使わないままでいたものが昨日見つかり、そこに初診日なども書いてありました。
こうした証拠書類から初診日や障害認定日の証拠に使ってもらえないのだろうか、と考えています。
2つの病気の初診日の証明書やら認定の証明書やら現在の診断書やら、6通も用意できるのか、出来れば希望が持てますが、相談した社労士さんの「無理です」が気になって、今の主治医にそれぞれの診断書を頼む気持ちがへこんでます。もちろん、ほかの社労士ならまた違う意見かもしれませんが。
知人はそれでもやってみないと!と応援してくれ、当時を知る友人も第三者証明に協力すると言ってくれていますが…

長々すみません。なんだかとても虚しいです。脚は痛いわ、可動域が狭まって来るわ、お腹はしんどいわ、一日中下血ばかりして貧血でふらふらするわ、脳こうそくの後遺症も少し残ってパソコンもまともに打てない、こんなに日常に支障が出ている状況でも、何の支援もない国なのかと。

人工関節以外の術式で、かつ、前疾患でも日常生活に支障が出ている皆様、障害年金を申請したかたは、スムーズに行きましたか?少しでも教えていただけますと嬉しいのですが。

No.1176 - 2022/04/04(Mon) 01:04:35

Re: たいへんご無沙汰しています。障害年金について。 / うさぎ [関東]
ガンバさま
とても遅いレスですみません。
忙しくて、あまりここには来ていなかったので気が付きませんでした。
私は骨頭壊死で手術はしていません。他に疾患はありません。
障がい者手帳4級です。障がい年金は申請していません。ハロワの障がい者枠で見つけた会社で契約社員をしています。

なので、あなたの参考にはなりませんが、気を落とされませんように。
中々レスが無いですが、ここの掲示板は骨頭壊死では訪問する当事者が多い方です。
焦らずに待ちましょう。

No.1177 - 2022/05/01(Sun) 18:05:30

うさぎさまRe: たいへんご無沙汰しています。障害年金について。 / ガンバ
うさぎさま。
レスありがとうございます。

えっ、うさぎさんは温存のままで手帳4級が?
びっくりです。
私が骨移植した時(13年前)は、主治医から「手帳は取れないよ。前なら5級がいけただろうが、今は厳しくなっていて、手帳がもらえない」と言われましたもので・・。
人工股関節にすれば、いくらか認められるだろうとの事でした。
両脚とも悪いのに?と泣いた思い出があります。

普通の障害年金は、私が国民年金のため、障碍者手帳レベルの診断書が必要です。
医者は厚生年金の低い等級でいいかなと勘違いしているかもしれないので、今度の診察で詳しく医者に頼む予定です。

潰瘍性大腸炎の医者からは「年金なんて、通らないものを、書けるわけない」と弾き飛ばされました。
なので、整形外科医だのみになっています。

なにぶんにも周りで助けてくれる人がいないので、手帳の事も今はどうなのか、知る由もありませんでした。
障碍者枠で働けるなら、羨ましいですが、今の身体の状態で外で働くこと自体がハードルが高いので、無理なく出来そうなパートをいずれやれれば、と思ってます。
オンラインで出来るものも受けていますが、病気のことは言わないでいるのに、ことごとく「別の人が先に決まった」と言われ、面接すらしてもらえない感じです。
縁がないのです。

とても孤独で、生きてることを否定されてる気がして、将来の不安を通り越して、もういいや、という気持ちにもなっています。

No.1178 - 2022/06/01(Wed) 14:17:36

Re: たいへんご無沙汰しています。障害年金について。 / うさぎ [関東]
ガンバさま

またまた超遅いレスですみません。
私の場合は右の骨頭が潰れているので、右股関節の著しい障がいで身障の5級、更に、骨頭の潰れが原因で右脚の長さが左足よりも6cmほど短くなったので、この部分でも身障5級と認定されます。
5級認定が2つあるので、4級が認定されたのです。
合わせ技みたいなものです。
この部分は、医者によって扱いが変わる要素があるかもしれません。私の場合は、たまたま患者本位に考えてくれる医者だったのでしょう。

これからは、こんなに間をあけずに訪問しますので、ガンバさんも諦めずに、希望をもってくださいませ。

No.1179 - 2022/06/08(Wed) 20:21:06
謹賀新年 / うさぎ [関東]
トニーさま
皆さま
2022年明けましておめでとうございます㊗️
大腿骨頭壊死は本当に困った病気ですが、絶望的な病気ではありません。
治せる病気です。
希望を持って、明るい骨頭壊死ライフを過ごす年にしてくださいませ。

No.1174 - 2022/01/01(Sat) 13:08:50

Re: 謹賀新年 / トニー
うさぎさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

私も今年3月末で定年退職です。

ですが年金が65歳からなので、第二の職場で稼がないと家族を養えません。

今、就活中です。

大腿骨頭壊死を罹患して16年
よく頑張ってくれたと自分の骨頭に感謝です。
昨年のMRIでも進行せず、現状維持です。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。

No.1175 - 2022/01/05(Wed) 07:42:10
やはりホームページはダメに・・・・・ / トニー [関東]
 やはり、ホームページの元のデータがクラッシュしたパソコン内にあるので、そのパソコンを修理して中のデータを移行しないと更新することは無理でした。

 なので、ホームページ内の関連リンク2の冒頭にある
     トニーのお気に入り
というブログで、現況を更新することにしました。
  http://kcm44374.blog47.fc2.com/

 加圧は現在も週2回続けており、そのほか、毎週土曜日はサバイバルゲームを楽しんでいます。
 

No.1172 - 2021/10/05(Tue) 09:53:48

Re: やはりホームページはダメに・・・・・ / うさぎ [関東]
ホームページのデータ
やはり難しいのですか・・・
なんとかできるといいですが

私のは、アップしてるレンタルサーバの中にあるので、使ってるPCが壊れてもたぶん大丈夫だと思います。
たぶんですけど。

No.1173 - 2021/11/01(Mon) 11:59:37
北水会記念病院 / すみや
アニーさん✨🎶トニーさん✨🎶
9月4日手術後6ヶ月検診でした✨🤗
傷あと部分が少し痛みますが、股関節の違和感が無く、快適な生活を送ってます✨👍
本当に手術して良かったです✨🤗🌈
ありがとうございました✨🙏

No.1169 - 2021/09/04(Sat) 13:10:15

北水会記念病院 / アニー
すみやさんこんにちは。6ヶ月検診お疲れ様でした。経過順調でよかったですね。きずあとはわたくしもまだ痒くひきつり感ががあります。先生に聞いたら軽くマッサージして良いとのことでした。すみやさんも気になるようでしたら試してみてください。やりすぎはいけませんが。軽く軽く。
No.1170 - 2021/09/08(Wed) 10:06:48

Re: 北水会記念病院 / トニー [関東]
手術、無事成功でよかったです。
やはり、手術のメリットは、積極的な生活が送れることですよね。
これから、どんどん、生活の範囲を広げて下さい。

術後の生活は、これから手術する人の参考にもなるので書き込みお願いします。

No.1171 - 2021/10/04(Mon) 22:04:15
リハビリ / すみや
アニーさん✨🎶
手術して4月で1ヶ月になります✨
まだ、両脚の傷口の腫れが残っていますが、骨頭辺りの痛みは無くなりました✨🤗
アニーさんは手術後帰宅して、リハビリとかストレッチなどやられていますか✨❓

No.1162 - 2021/03/27(Sat) 11:31:35

Re: リハビリ / アニー [関東]
すみやさん
こんにちは
順調に1ヶ月を迎えおめでとうございます。私は退院後、理学療法士さんよりしどうしてもらった運動はやらずじまいです。なぜかというと通勤で職場に行くまでバス、電車徒歩を合わせて1日1万歩ほど歩くのでそれでよしとしています。快調です。ただし手術した縫ったところはまだ痒みが残ります。平澤先生に伝えたら手で揉みほぐして下さいと言われたので痒い時にやっています。
そのような状況です。

No.1163 - 2021/03/27(Sat) 23:05:02

Re: リハビリ / すみや
アニさん✨🎶
ありがとうございます✨🤗
座ってから立ち上がって歩き始めるまで、まだ痛みがあり少し時間がかかります✨😭
手で揉んでみます✨🤗
日が経てば解決するかもですね✨🤗
アニーさんの様に1万歩を目標に焦らず頑張ってみます✨🌈🤗

No.1164 - 2021/03/29(Mon) 08:24:23

Re: リハビリ / すみや
アニーさん✨🎶
きょは1年検診ですね✨🤗
股関節は大丈夫ですが✨🌈🤗

No.1165 - 2021/04/06(Tue) 15:04:42

リハビリ / アニー [関東]
すみやさん
こんばんは。今日北水会記念病院に丸2年目の定期検診に行ってきました。平澤先生より満点いただきました。また来年の4月5日に定期検診予約してきました。平澤院長先生にすみやさんのことお話ししたらちゃんと覚えていましたよ。情報を皆さんとこの掲示板を利用して大腿骨骨董壊死で苦しんでいる方を救いたいですね。すみやさんこれからもよろしくお願いいたします。

No.1166 - 2021/04/06(Tue) 21:35:15

Re: リハビリ / すみや
アニーさん✨🎶
ありがとうございます✨🤗
今日は一ヵ月検診でした✨🤗
股関節の痛みは無くなりましたが傷口周辺の痛みと人口骨頭が心配で、運動を控えていました✨😅
平沢先生の検診で、「もう大丈夫✨ランニングや登山もオッケー✨👍
ウェイトトレーニングのスクワットも大丈夫✨「スクワットは大腿骨頭は大丈夫だが、膝に負担がかかるので、ハーフスクワットで加重をかけてください✨」と言われました✨🤗
これから、ガンガン身体を作っていきます✨🌈🤗
この手術は素晴らしいです✨🤗🌈
アニーさん✨🎶
本当にありがとうございました✨💕💕💕

No.1167 - 2021/04/07(Wed) 18:51:23

リハビリ / アニー [関東]
すみやさんこんばんは。平澤先生よりガンガンやっていいよとの言葉は心強いですね。北水会病院を紹介した甲斐があります。お互いにがんばりましょうね。
No.1168 - 2021/04/07(Wed) 20:09:59
北水会記念病院 / すみや
アニーさん✨
トニーさん✨
みなさん✨
昨日入院してました✨🤗
今から両脚手術します✨🌈🤗

No.1156 - 2021/03/02(Tue) 14:19:38

Re: 北水会記念病院 / アニー [関東]
すみやさん今晩は。
無事に手術が済んだことと思います。明日からリハビリですね。頑張ってください。私は4月6日に北水会記念病院医に1年に一度の定期検診に行きます。その頃はすみやさんはすでに退院されていますね。リハビリを指導してくれる福岡さんという女性の方がまだ勤務されていたらよろしく伝えてください。痛みが回復しましたら是非皆さんのために投稿をお願いいたします。

No.1157 - 2021/03/04(Thu) 22:17:03

Re: 北水会記念病院 / すみや
アニーさん✨
トニーさん✨
みな様✨
おはようございます✨🎶
3月2日午後に両脚の手術をし、今日3月16日午前中に退院します✨
傷口の腫れが少しあるものの、関節の骨頭置き換え部分の痛みはありません✨
手術前に心配していた、ロボットみたいな歩き方になってしまうのかなぁーって思っていましたが、モデルのようなスムーズな歩き方ができ、平沢先生に心から感謝しています✨
本当に手術して良かったです✨
アニーさんありがとうございました✨
アニーさんのように、1日1万歩を目標に楽しみます✨
今後、定期検診が有りますのでその都度報告させて頂きます✨
🍻

No.1158 - 2021/03/16(Tue) 04:37:35

Re: 北水会記念病院 / すみや
アニーさん✨🎶
福岡さんですが、北水会グループの介護施設に移動したとの事です✨🌈🤗

No.1159 - 2021/03/16(Tue) 08:23:01

退院おめでとうございました / アニー [関東]
すみやさん
本日の退院誠におめでとうございました。両足を手術されたのに回復が早く本当に良かったですね。リハビリを頑張りましたね。モデルような歩き方ができ素晴らしいです。日に日によくなるので無理をしない程度にリハビリ、散歩されてください。福岡さんのこと聞いてくださりありがとうございました。
私は4月6日に1年ごとの定期検診に行きます。すみやさんにお会いができないのが残念です。主治医の平沢先生素晴らしいでしょう。私は平沢先生に手術してもらい本当に良かったと思います。また定期検診の報告をしたいと思います。同じ仲間として頑張りましょう。

No.1160 - 2021/03/16(Tue) 22:30:47

Re: 北水会記念病院 / すみや
アニーさん✨🎶
ありがとうございます✨🤗
僕は、4月7日に1ヶ月検診です✨🤗
手術後は大腿部の痛みは無くなり、つまずかないように気をつけて歩行しています✨😅
3ヶ月を目処に焦らずリハをして参ります✨🤗
平沢先生は素晴らしいですね✨🤗
看護婦さんのお母さんも、膝が悪くて歩けなかったのが、手術をしたら歩けをる様になり買い物に行けると喜んでました✨🤗
検診を目処に報告をします✨🤗
ありがとうございました✨🌈🤗

No.1161 - 2021/03/18(Thu) 12:03:00
しばらく見ないうちに・・・・・ / トニー [関東]
うさぎさんすみませんでした。
ホームページのアクセスの仕方のご教示ありがとうございました。
後で試してみます。

今のところ、週末は、サバゲー、そして、動画の編集に忙しく、ホームページから遠ざかっていました。

ユーチューブに Tony Valley の名前でサバゲー動画をアップしているので、興味のある方は見てみて下さい。

骨頭壊死でも、どのくらい走れるのかとか、私の生の声が聞けます。(笑)



上のURLを検索するか、サバっちゃアウトドアでユーチューブ検索すると、私のアップしたものが数件出てきます。
イイねをクリックしてもらうと助かります。

アニーさん、貴重な手術体験ありがとうございます。
すみやさんは、私と同学年なんですね。
私も、今年5月で60歳になるので、来年3月で定年です。

ですが、65歳くらいまでは働くつもりです。

No.1155 - 2021/02/12(Fri) 18:02:47
北水記念病院 / すみや [東海]
アニーさん🎶
ありがとうございました✨
北水記念病院の平澤先生と話し手術をすることになりました✨🤗
3月2日に手術を行います✨🤗
両脚同時におこなうので、入院は3週ほど必要です✨🤗
今日で59歳になり、今後の人生を考えるとこのご縁を大切にしたいと思います✨🤗
アニーさん♪トニーさん♪みなさん♪ありがとうございます✨🤗
また経過を報告させて頂きます✨🎶🤗

No.1153 - 2021/01/05(Tue) 14:53:54

Re: 北水記念病院 / アニー [関東]
すみやさんこんばんは
お誕生日おめでとうございます。
北水会での手術決まったのですね。併せておめでとうございます。
平澤先生は腕前がよく信頼できる先生ですので安心してください。3週間はあっという間です。リハビリをして杖なしで歩けるようになりますよ。自由に歩き回れるようになるのは最高です。私は68歳になりますが通勤だけで約1万歩毎日歩いています。全くいたくありません。足の爪も切れるようになり助かっています。また手術が終わりましたらご報告をお待ちしています。頑張ってください。

No.1154 - 2021/01/05(Tue) 20:04:06
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]