[ 掲示板に戻る ]

記事No.2536に関するスレッドです


テレビの収録に行ってきました / キリギリス@管理人
NHKの衛星放送で「BS熱中夜話」というのがありますが、5月にハンドメイドというテーマで放送があるそうで、3月から出演を依頼されていました。
テレビって、顔がモロにアップで映り、しかも昨今の大画面時代!
・・ちなみにうちも最近42インチにしました(^^)v
そんなのに出て耐えられるんかい?

・・と、悩んだ末、滅多にできない経験だから出てみよう! ということで、4月19日、渋谷のNHKに出かけてきました。
出演者は全国から来た30名のハンドメイド大好き人間たち。
私は前半の部の「手作りハウスナイト」に参加。
司会はビビる大木、田丸麻紀、ゲストはなぎら健壱、小出由華と、今回はDIYアドバイザーの山田さん。

いやー、出演者の皆さんそれぞれ個性的で、世の中には面白い人やビックリ人間がたくさんいるんですね〜
なかなか刺激的でした。
カメラ向けられるのもかなり刺激的(^_^;
キンチョーしました。
スタジオの雰囲気もはじめてで楽しかったです。司会者の目線の先でスタッフがカンペを掲げているのもモロ見え。面白〜い!

収録は2時間でしたが、放送は44分なので、私もいろいろ語りましたが、編集段階でかなりカットされるでしょう。
放送日は5月8日、BS2の20時からです。良かったら見てください。
⇒ http://www.nhk.or.jp/nettyu/index.html

No.2536 - 2009/04/23(Thu) 00:13:53