[ 掲示板に戻る ]

記事No.2941に関するスレッドです


Re 作業小屋 / キリギリス@管理人
お〜!もうすぐ検査ですか。やりましたね。

> 束石と単管パイプで庭の一部に屋根をかけようかと

割と簡単にできますよ。
でも完成検査が終わってからのほうがいいです。申請建物以外に変なものがあると面倒になるおそれが・・

ちなみにうちの工房北側にある単管屋根は、屋根自体の寸法が東西6m 南北4.6m なんですが、費用10万円くらいです。
メインは6mの単管、透明ポリカ波板、2×4材
単管はホームセンターの配達サービスを使いました。3000円なり。
木材なら無料レンタルトラックを借りて自分で運べるけど、単管は長くて丸いので、運送は難易度が高く危険度大ですから。

なんなら高速切断機を貸しますよ。建て込みの際は男手2人いたほうがいいから声をかけてください。

No.2941 - 2010/12/12(Sun) 07:58:22