[ 掲示板に戻る ]

記事No.2985に関するスレッドです


床下匍匐前進 / キリギリス@管理人
年末にかま猫さんの新居にお邪魔した際、蓄熱暖房機のほわっとした暖かさを体験し、うちでも欲しくなりました。
うちは今、局所的な暖房しかないので、特に冬は家の中の温度差がすごいのです(-_-;)
で、早速蓄暖を導入することに・・(^^ゞ

そのためにはまず設置場所の床補強
なにせ7kwタイプなので重量はなんと380kg!

床下にハロゲン投光機を入れ、防寒ツナギで完全武装し、イザ床下へ侵入
うちの床下は大引下端から土間コンまで最少430ミリなので、コンバットのリズムを口ずさみながら、まさに匍匐前進ですよ。
窮屈な姿勢で作業すること約40分
根太の下に2×10材をかませ、台板タイプのプラ束を6本取り付けて、無事帰還しました。
慣れない姿勢のおかげで、腕・肩・背中が筋肉痛デス(^_^;

No.2985 - 2011/01/27(Thu) 20:04:23