[ 掲示板に戻る ]

記事No.3023に関するスレッドです


除雪機格納庫 / キリギリス@管理人
1月はじめに注文していた、送料込み8万円の中国製除雪機がやっと届き、一昨日の朝、初除雪デビューしました(^^)
国産に比べ随分安いけど、6.5馬力、セル付きですよ〜
試運転段階では、湿雪の場合、投雪口に雪が付着してうまくいかなかったのですが、?@投雪口や回転羽などにシリコンスプレーをする ?A一番遅いシフトで前進する ?Bフルスロットルにする・・ことで雪を少しずつ飛ばしてゆっくりやれば解決することが分かり、一昨日の除雪には大満足。 近所の私道100mくらいを難なくふっ飛ばしました(^^)v

早速玄関前に格納庫作り。
春から秋は家の裏に移動し、冬はまた表に持ってくるため、1人でも運べるよう軽くしました。壁はスギ角材とサンプライシート、屋根は角材とルーフィングと波板、奥の壁だけは除雪機がぶつかっても壊れないように合板

ヤドカリのように背負って歩けます(笑)
強風で倒れないよう、足元に杭を打っておかないとイカンかな・・

No.3023 - 2011/02/12(Sat) 07:08:49