[ 掲示板に戻る ]

記事No.3599に関するスレッドです


花壇 / ぼぶ
取り敢えず一段と言いましたが、初めてだったのもあり、取り敢えずレベルではなく、一日で一段終わりませんでした。作業の後半で気がついたのですが、ベースモルタルというのは、水平を出すためだけのものなんですね。ベースモルタルさえしっかり水平ができれば、置いていくのは楽しい作業でした。が、砂が足らず、作業終了です。
植物の日当たりとかも考えて急遽レイアウトを変えました。
妻からはスピードを最優先してほしいので、ウッドデッキの床板でブロックをカバーするようにカットして、とのことで、花壇はブロック一段、その存在はウッドデッキの床板で気づかれないようになりそうです。
アドバイスありがとうございました。

No.3599 - 2017/02/19(Sun) 02:33:52