[ 掲示板に戻る ]

記事No.4235に関するスレッドです

あの頃の今の時期 / なおと
32年前の今の時期。
1985年の10月。
僕は毎日をハラハラドキドキして過ごしてたのを覚えています。
高校受験を控えて塾通いでしたけどね。

その年の10月は「SOUL KISS(麗しの瞳)」がリリースされたのです。
10月21日だってさ。
僕にとっては初めてリアルタイムで購入するオリビアのアルバムでした。
それまでは過去にさかのぼって聴いてたんです。

正確に言うと「セカンドチャンス」のサントラが最初でしたが、あれはサントラで4曲しかオリビアの歌はありませんでしたからね。
完全なオリジナルアルバムでは「ソウル・キッス」が僕にとっては初めてのリアルタイム。

確かアルバムリリースを知ったのはレコード屋に貼られたポスターでした。
あれってリリースの何日前に貼られたのかな〜。。。
そのへんは覚えてないのですが、とにかく発売日までドキドキしてたのを覚えています。

その前からオリビアのファンだった方々にはいろんな意味で賛否両論の作品。
皆さんもきっとこのアルバムに関してはいろんな意見があると思います。
ある意味、衝撃作品!?

僕は10月になると当時の思いがよみがえってきます。
皆さんはこの作品はリリース当日に買いましたか?

オリビア、もうすぐ記念日です。

No.4235 - 2017/10/16(Mon) 15:43:44