[ 掲示板に戻る ]

記事No.4237に関するスレッドです

季節の歌なんだよね / なおと
数ヵ月前の古いネットニュースなんですが。。。
日本の歌手がオリビアの「そよ風の誘惑」をカバーするという。。。
あんた誰?って感じの人なんですけど(笑)
(失礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000010-cdj-musi

アルバムのコンセプトは四季のようで。。。
いろいろな四季を連想させる名曲のカバーのようです。
オリビアは「春」なんだろうね、たぶん。
「そよ風の誘惑」って邦題からきてるんだろうけど。
歌詞の内容も春とは関係ないこの歌が春の定番ソングになったのは、やはり邦題のイメージ。

この曲のタイトルがもし「夏のきらめき」とか「秋の寂しさ」とか「冬の吐息」とかいうタイトルだったら全く違ったジャンル分けになってたと思う。
これは日本ならではだね。
でも、この記事、どうせなら「Have You Never Been Mellow」と紹介するよりも「そよ風の誘惑」と書いたほうが伝わりやすかったかも。
・・・ってその前にこ「この人だれ?」ですけどね(しつこい)

オリビア、やっぱり春の歌なんだね〜。

No.4237 - 2017/10/23(Mon) 13:46:00