[ 掲示板に戻る ]

記事No.4240に関するスレッドです

ビデオの場合 / なおと
80年代にはアルバムと一緒にビデオもリリースしたオリビア。
Physical
Olivia In Concert
Twist Of Fate
Soul Kiss
Down Under

皆さんはそれぞれリリースと同時に購入しましたか?
当時の僕は事前情報なんて全く意識してなかったので、リリースされてからかなり経っての購入でした。
雑誌でリリース情報を知って発売日に買ったのは「Down Under」くらいです。
その他はリリースからかなり経ってから。

「Physical」と「オリビア・イン・コンサート」なんて、リリースしてから10年以上経ってから見たのですよ。
ビデオの存在は知ってましたよ。
アルバムの「Greatest Hits Vol2」の帯に表示されましたからね。
ずっと見たいと思ってたのが10年経って見れたのが嬉しかった。

「Twist Of Fate」と「Soul Kiss」
この二作品に関しては、僕はビデオの存在すら知らなかった。
どこでそれを知ったかと言うと、なんとレンタルビデオ屋です。
レンタルビデオ屋にあったのですよ。
もう、ビックリしたの覚えてます。

え〜〜〜!?!?
ビデオなんてあるの〜〜〜??ってな感じでした。
あの時の興奮は今でも覚えてますよ。
ビデオ屋で声を出して驚いたんですから。
周りにどれくらいの人がいたのかは覚えてませんが(笑)

しかも「Soul Kiss」なんてインタビュー付きだったじゃないですか。
あれは嬉しかったな〜。
DVDにもなったけど、あのインタビュー場面もチャプター別で収録してほかったな〜。

オリビア、当時は全く情報を知らなかったよ〜。

No.4240 - 2017/10/31(Tue) 17:11:47