[ 掲示板に戻る ]

記事No.4250に関するスレッドです

ティナ・ターナーの誕生日 / なおと
11月26日はティナ・ターナーの誕生日だったのですね。
78才だって。
ティナは僕がオリビアの次に好きな女性シンガーです。
方向性が全く違うけど、それはそれで大好き。
カッコいいし。

オリビアとも意外にも共通点はあるんですよ。

オリビアもティナとは交流があると言ってたしね。
確かコンサートのオープニングのスライドショーでもティナとの2ショット写真がありました。
オリビアのスペシャル番組にもティナがゲスト出演したことあったしね。
80年代前半は同じプロジェクトチームに2人がお世話になったこともありました。

ティナは80年代にカムバックしましたが、その活動の裏にはオリビアが少なからず絡んでたんですよ。

アルバム「麗しの瞳」の頃は同じプロデューサーだったから、なんとなくティナの歌もオリビアの歌も似てる。
ただ、二人ともボーカルスタイルが違うから共通点を感じませんけどね。
よく聴いてると似てるのですよ。

そんなティナ・ターナーは78才
もうツアーはしてないみたいだけど、単発のライヴはたまにするみたいですね。
ずっとあのパワフルな歌をキープするのは本当に大変だろうな〜。

オリビア、良き先輩だよね。

No.4250 - 2017/11/27(Mon) 09:19:43