[ 掲示板に戻る ]

記事No.4252に関するスレッドです

2人のジョン / なおと
オリビアの周りにはジョンさんが本当に多いのですが、このシーズンだと2人のジョン。

ジョン・ファーナムとジョン・トラボルタ。
この2人のジョンはクリスマスアルバムをオリビアとの二人名義で出してますね。

だから自然とこのジョンさん達とオリビアのデュエットは聴く機会が増えます。

ジョン・ファーナムとのクリスマスアルバムはオーストラリアでは1位になったし有名な作品。
ジョン・トラボルタとのクリスマスアルバムはグリースの主演2人の再共演だし、日本でも国内盤が存在するけど、なぜかそれほどヒットしてません。
これ不思議。。。。

まあ、とにかく、クリスマスソングを解禁した僕はどっちも聴いたのですが、ジョン・ファーナムとのアルバムは油断してました。
久しぶりに聴いたら、やっぱりジョン・ファーナムの声がギャーギャーうるさくて、やはりギブアップしてしまった(笑)
確か去年も2〜3回聴いた程度です。
今年は何回聴けるかな。。。
しかも、がんばって無理やりって感じで(笑)

ジョン・トラボルタとのクリスマスアルバムは、これはいい〜〜〜。
やっぱりオリビアの声とマッチしてる〜。
なんかね、この作品を聴くと常夏の沖縄でも寒い冬をイメージできる。
目を閉じて聴くと自分が暖炉の前にいるみたい。
僕の描くクリスマスの映像そのものが聴いてるだけで目の前に広がってるように感じるんです。

あはは、ジョン・ファーナムのほうをボロクソに言ってますが、ちゃんと聴きますよ。
頑張って意識して(笑)
なんてたって、オーストラリアで1位になったアルバムですから。

皆さんも2人のジョンとのクリスマスを聴き比べてみてくださいね〜。

オリビア、どっちも名作だと思うよ〜。

No.4252 - 2017/12/05(Tue) 10:30:00