 |
カゴ屋さんのコメントを受けまして、皆さんどうされてます?釣り前夜
小生の場合は土曜か日曜どちらかが釣り日になりますが仕事の都合で両日ともいけないこともあります(落ち込みます・イライラします・無口になります・はっきり言って重傷です)
無事釣行可能となると天気予報や潮を確認そして釣果情報を確認して釣行場所をシュミレーション『あそこで一発、いやいやココでチョロチョロ・いやそろそろあの場所も』とメリーゴーランドのようにグルグルとめどない妄想の世界へと入ってゆくのです。 そして場所と時間を設定したのち道具のタナも合わせておきます(なにせイラチですから現場でするとトラブルのですよ) 仕掛けを3セット程結びこれで一安心していると携帯が・・・・・・・・・・・・・・ (ケース1) 『はいはい』 A『明日どうしますの?』 『行きますが』 A『半夜しません?』 『いいですね〜お供いたします』(計画は木っ端微塵に) 『で、どこいきます?』 A『××どないですやろ』 『お供いたします』(タナ設定も木っ端微塵)
(ケース2) 『はいはい』 師匠『どない?忙しいのか?』 『なんとかいけそうです』 師匠『◯◯いこか』 『お供致します』(計画は木っ端微塵に) 師匠『じゃあ◯◯時間の船な』 『了解』 朝一の船の時はほとんど眠れずウキウキワクワクで寝床で時間が来るのを待つのであります(可愛いオッサン心でありますゲロゲロ)
最近このケースが多いのですが誘われているうちが華かと思っておりますハイ。
|
No.860 2010/04/05(Mon) 16:38:23
|