[ 掲示板に戻る ]

記事No.105に関するスレッドです

ショック!! / チャロ六連星
こんばんは〜

家に帰ったら、こんなことになっていました(涙)。
なんでもスーパの駐車場で、普段出ていない伸縮式ポールが出ていたのに気づかずヒットしたそうです・・・あ〜ぁ。
さ〜て修理代幾ら掛かるのでしょうか?(涙)。

表から見える損傷箇所
1.バンパーフェース損傷(割れてはいない)
2.右フェンダー変形&後退
3.ボンネットズレ
4.グリル脱落
不幸中の幸いなのかエンジン本体やラジエータ、HIDやフォグなど機能パーツは損傷無い(丁度右コーナ部の何も無い部分にヒット)ようです。今日はディーラが休みなので後日入院です。

ステンレス製のポールに周囲が写りこみ、判らなかったと申しておりました。

皆さんもご注意下さい。

では〜

No.105 - 2006/09/12(Tue) 19:09:04

Re: ショック!! / おじゅ
ぐはぁ〜!
これは〜!?

チャロさん、奥様、心中お察しします。
僕も昨年の12月31日、スタンドでミニのフロントスポイラー割ったので気持ちが痛いほど解ります。
幟の根元の石が、普段無いところに、何故かあったんです。
えぇ、本気で泣きましたよ。
ブルーな年越しでした。
皆さんも普段無いものには気を付けましょ〜。

No.107 - 2006/09/12(Tue) 20:21:30

Re: ショック!! / トリセツ
ぎゃ〜イタタ・・・。
同色の為、こちらまで痛みが伝わってきそうです。
足回りにも被害がおよんでなさそうというのが、救いですか・・・。
後、ライトのバブルなんとかって樹脂のカバーも割れていたら高そうですよねぇ?

綺麗な復顔をお待ちしております。

No.108 - 2006/09/12(Tue) 20:23:54

Re: ショック!! / アル太
ぬぉぉぉぉ〜(;.;)

ご愁傷様です。これはかなり痛いですなぅ。
うちのレガもアルパパがバックしたときに景色と同化した壁に激突して、リヤバンパーとハッチとおそらく中の方まで歪んでます。
レガにお金をかけたくないから、無修理でつ。
150アルワンってとこでしょうか?お大事に〜。でわわ〜。

No.109 - 2006/09/12(Tue) 20:51:10

Re: ショック!! / 吾平
あちゃ〜、なんて痛々しいお姿。
お見舞い申し上げます。

でも対物で幸いでしたね。

No.110 - 2006/09/12(Tue) 21:15:42

Re: ショック!! / チャロ六連星
こんばんは〜

皆さん、お見舞いありがとうございます。

ダメージの詳細は専門家にお任せするしかありませんが、願わくば表面だけであって欲しいッス(;;)。

いつもの通路が車で塞がっていたので、普段通らない通路を通った上に、雨が降って路面に水溜りあって、それが余計にカメレオン効果を発揮させたようです、慣れない場所は慎重な上にも慎重にならないといけませんねぇ。

では〜

No.111 - 2006/09/12(Tue) 21:32:59

Re: ショック!! / 弾正
お久ぶりです

ワンテンポ遅れましたが心よりのお見舞いを申し上げます!

私もスーパーに隣接する大型の本屋の駐車場で助手席側のドアに
デントを付けられ自力でのリペアに失敗しディーラーさんに
泣きつき入院順番待ち中でした・・・

傷だけに凹みますよね・・・

失礼しました(><)

No.113 - 2006/09/12(Tue) 22:07:39

Re: ショック!! / waka884
視界に認識できないものとゴッツンすると精神的に凹みますよね。
心中お察し致します。
・・・それでも、対物だったのが幸いと考えるのがベターと思われます。

右フェンダーは交換、ボンネットは板金塗装、バンパーはステー等に異常がなければ研磨と再塗装、
・・・といった感じの見積もりでしょうか?
免責金額にもよりますが、車輌保険を使うかどうか微妙な感じの補修費用と思われます;;

No.116 - 2006/09/12(Tue) 23:13:00

Re: ショック!! / ぷるぷる
チャロ六連星さん、こんばんわ!

なんとも痛々しい写真(><)
R1共々、とっても凹んでいらっしゃるのデハ・・・。
恐るべし「カメレオン効果」

中身は無事でありますように。お祈りしてマス。

No.118 - 2006/09/13(Wed) 00:46:17

Re: ショック!! / わび
チャロ六連星さん、御愁傷様です。
本当に恐るべしです、カメレオン効果(><)

No.123 - 2006/09/13(Wed) 08:15:26

Re: ショック!! / komap
ご愁傷様です。

私も神戸オフ会の出発の時に事故ってリヤバンパーを全取り換えしました。
バンパー取り換えで7万円くらいだったと思います。相手がいたので保険をつかいました。
早くきれいに治る(愛車だとこっちの字をつかいたくなる)といいですね
じゃー城山湖で全快祝ですね。(笑)

No.124 - 2006/09/13(Wed) 08:33:41

Re: ショック!! / けるべらぁ
チャロさん

やわらかいポールだったらよかったのに・・。
なんといっていいやら。
同じ色で自分と車と重ね合わせてしまい、
悲しみ倍増です orz
早く直してあげちゃって下さいね。

No.125 - 2006/09/13(Wed) 09:04:07

Re: ショック!! / チャロ六連星
こんにちは〜

皆さん、お見舞いありがとうございます。

これからディーラに持ち込んで、チェック&見積もりをして貰います。
早く綺麗に直してやらねば。

では〜

No.137 - 2006/09/13(Wed) 17:18:55

Re: ショック!! / チャロ六連星
こんばんは〜

ディーラにてチェック&見積もってもらいました。

幸いなことにエンジンルーム内部や足回り等にダメージはありませんでした。ただ、大丈夫かなと思っていたヘッドライトの内部が割れていたのは誤算(^^)。
結局
1.右フロントフェンダー交換(部:16,500、工:12,000)
2.バンパーフェース交換(部:34,500、工:10,000)
3.右ヘッドライトレンズ&ボディー交換(部:30,000、工:3,300)
大きくはこの3点の交換にしました(板金、補修でも大して違わないらしく(部品が安いんですね)、新品交換で修理する事に)。
総額約140,000円也 アイタタ!!

では〜

No.146 - 2006/09/13(Wed) 23:49:20

Re: ショック!! / ぷるぷる
こんばんわ(^^;;;

ででで、、でました〜!
じゅーよんまんえん(@△@;;;;;

可愛いR1だから、早く直してあげたいですよね。
きれいになったの、写真見せてくださいね☆

No.164 - 2006/09/14(Thu) 23:23:13

Re: ショック!! / pere
いやぁ〜(>・<) 痛いですね。姿も値段も・・・。
良い顔で戻ってきてくださいね

No.170 - 2006/09/15(Fri) 10:20:47

Re: ショック!! / ☆よりこ☆
うがっ
40万円!!(><)
がんばれチャロさん

No.176 - 2006/09/15(Fri) 14:12:24

Re: ショック!! / チャロ六連星
こんにちは〜

>いやぁ〜(>・<) 痛いですね。姿も値段も・・・。
イタイのイタイの飛んでゆけ〜・・・あぁっ諭吉さんが飛んで行く〜(涙)。

>40万円!!(><)
ンガッ!?よ、よんじゅうまんえ〜ん??・・・じゃなくて、じゅうよんまんえ〜ん!!です。まぁ、どっちにしても諭吉さんが団体旅行されるのは間違いありませんけど。エッエッ(;;)。

では〜

No.178 - 2006/09/15(Fri) 18:26:53