[ 掲示板に戻る ]

記事No.1060に関するスレッドです

こんにちは / くま
ついにフジツボのマフラー付けました
まだ少ししか走ってませんが静かでいい感じです
iなのでパワーは?ですが…少しはRに近付ければいいかなと思いますが
どうですかね(笑

No.1046 - 2006/11/29(Wed) 15:39:14

Re: こんにちは / 弾正
こんばんはくまさんお久しぶりでした♪

レガリスKですね〜!!

私もSTIにするかフジツボにするかコラゾンにするかで
かなり悩みました(汗)

次はコンデンサー系あたりいかがですか?

No.1047 - 2006/11/29(Wed) 19:43:43

Re: こんにちは / くま
弾正さんおひさです

実はコンデンサー付けてるんですよ

次はブレーキパッド替えようかなぁって思ってます

おすすめありましたら教えてください

No.1049 - 2006/11/29(Wed) 20:07:46

Re: こんにちは / 弾正
> 次はブレーキパッド替えようかなぁって思ってます
>
> おすすめありましたら教えてください


なるほど…ではアーシングはいかが?ってしつこいですね(汗)すいませんm(__)m

ブレ−キパッドについては私よりマー坊さんが詳しいのでお任せします(笑)

ではマー坊さんどうぞ♪♪

No.1050 - 2006/11/29(Wed) 20:18:46

Re: こんにちは / くま
アーシングも実はしてるんですよ
CVTアースもしてますよ

弾正さんのマジカルカーボンも興味ありますよ


マー坊さんよろしくです

No.1051 - 2006/11/29(Wed) 21:15:02

Re: こんにちは / N218UA
コンデンサーて何でしょうか?
No.1052 - 2006/11/29(Wed) 21:31:10

Re: こんにちは / アル太
くまさん、こんばんは。
うちのアル太号はエンドレスのCC−Aというパッドを使ってます。
先日マー坊さんの車を試乗させてもらったとき、ノーマルのブレーキパッドとの効きの違いを体感できました。
ダストは結構でるけど、やっぱり効きがいいですね。
そのときマー坊さんにはパッドを交換するように強く勧めておいたので、そろそろ交換しているころでしょう。
マー坊さんは何にしたのかな?
でわわ〜。

No.1053 - 2006/11/29(Wed) 22:00:23

Re: こんにちは / waka884
コンデンサー・・・コレ↓のことですか?
http://waka884.way-nifty.com/smart/2006/02/kai_10c7.html

No.1058 - 2006/11/30(Thu) 00:37:53

Re: こんにちは / waka884
ブレーキパッドですが、プロジェクト・ミューも なかなかイケますよ(^O^)
http://waka884.way-nifty.com/smart/2006/02/post_655a.html

No.1059 - 2006/11/30(Thu) 00:39:36

Re: こんにちは / マー坊
おはようございます

アル太さんに尻を叩かれたので先日変えました!!
効きの方は、
?@初期制動はマイルド(ガクンとなりません)
?Aペダル二割以上踏みで制動力アップ
?Bフルブレーキ(奥)でのコントロールはまあまあ
?Cダストは意外と出ない

まぁストリートパッドにしてはなかなかの出来ではないでしょうか!!
色々なパッドに乗ってきましたが正直ストリート用のパッドは
不慣れです(汗)サーキット用ばかり付けてましたので効きは
イマイチな部分もあります。どのような効き方を望まれている
かでパッドは選んだ方が良いですよ!!

不安なのは温度域が狭い(低い)事ですね(汗)もう少し高い
方が良いです。山を走ったら変な臭いがしたので止まったらホ
イルからうっすら煙が・・・

No.1060 - 2006/11/30(Thu) 09:17:18

Re: こんにちは / マー坊
走行約50km(山道含む)

このくらいの汚れです。
ノーマルだとかなり汚れてきてましたが、こいつは一味違います!
全然汚れて無いです。

煙が出るくらいプッシュしたのに・・・凄いやつ!!

No.1063 - 2006/11/30(Thu) 12:49:02

Re: こんにちは / くま
こんにちは

ブレーキパッド結構出てるのですね
皆さんありがとうございます
替えるのは春になると思いますが参考にさせていただきます

No.1068 - 2006/11/30(Thu) 19:20:22

Re: こんにちは / マー坊
くまさん
R2と共通なので沢山種類ありますよ!ちなみにアルトとかも共通みたいです!

下り専用のR1!!何かカッコイイですね!

No.1070 - 2006/11/30(Thu) 19:44:41