[ 掲示板に戻る ]

記事No.1078に関するスレッドです

剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
こんなん付けました!!
作業は・・・・泣きそうになりました(号泣)

だいたい二時間くらいでしょうか。どうしようか考えながら
でしたので思ったよりかかりました。

効きは・・・・・・違〜〜〜〜〜〜〜う!!
苦労して付けたかいがありました!!

みなさんもいかがでしょうか?
また、他にもしてある事ってありますか?

No.1061 - 2006/11/30(Thu) 12:42:58

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
大問題画像です。

こいつのせいで時間食いました(泣)

助手席側です。

今はこんな状態ですが、いつかブッ叩いて戻してやろうと思って
ます。
少し共鳴音がしますが・・・気にしない気にしない(笑)

No.1062 - 2006/11/30(Thu) 12:46:12

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / アル太
これはむか〜しむかしきじとらさんが泣きそうになりながら取り付けたタワーバーではないですか?
その時の奮闘振りを掲示板で知って、しり込みしちゃってるんですが、そんなに効きを体感できるなら考えちゃおうかな。

No.1064 - 2006/11/30(Thu) 14:50:42

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / 弾正
こんにちは皆さん

私も装着済みです!

私は足まわりをやるときにDラーでついでにやっていただいたのですが
メーカーにR1取り付け用に加工しなおしていただいたので簡単についたらしいです(^_^;)

確かに値段以上の効果はありますよ(b^-゜)

No.1065 - 2006/11/30(Thu) 15:24:48

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
アル太さん
シマツーで是非の試乗をしてください!!
山道ならなおさらわかりやすいですよ(笑)

弾正さん
簡単に付いたんですか?
ブラケットの画像を見せていただけませんか?
自分はかなぁ〜り苦労しました(泣)

No.1066 - 2006/11/30(Thu) 15:48:56

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / 弾正
こんばんは皆さん

マー坊さん

> 簡単に付いたんですか?
> ブラケットの画像を見せていただけませんか?
> 自分はかなぁ〜り苦労しました(泣)


今、ボンネットを開けて頑張って撮影しようとしたのですが
アーシングやら何やらでこの角度しか見えません(涙)


あれ、ブラケットはどこ?(謎)

No.1067 - 2006/11/30(Thu) 17:34:30

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
弾正さ〜ん
携帯じゃ画像が見れましぇ〜ん(泣)容量オーバー!!

明日見ときま〜す!

No.1069 - 2006/11/30(Thu) 19:39:46

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / komap
みなさんこんばんは

> その時の奮闘振りを掲示板で知って、しり込みしちゃってるんですが、そんなに効きを体感できるなら考えちゃおうかな。

タワーバーは効きますよ。
R1ではまだ付けてませんがビートに付けたときに激変しましたから。

ちなみにリヤは(どこかのネットで拾ったネタですが)
ホームセンター仕様のタワーバー入れてます。
リヤのサスがよく働くようになりましたよ。

ここの皆さんはサス交換してるのでタワーバーの効果は出やすいのでは?
タワーバーを入れた後はくれぐれも事故に注意。
ぶつかった反対側にもダメージがいくので・・・。

No.1071 - 2006/11/30(Thu) 22:54:27

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / komap
> あれ、ブラケットはどこ?(謎)
写真では見当たりませんね?

No.1072 - 2006/11/30(Thu) 23:00:22

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / 弾正
komapさんこんばんは

> 写真では見当たりませんね?

多分要らないから捨てたのでは(汗)

No.1073 - 2006/12/01(Fri) 01:28:31

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
おはようございます

弾正さん
これって曲げてあるだけ?ですよね(汗)
切るのはちょっと考え難いですけど、切ってあるなら大変だった
でしょうね。

Komapさん
効きますよね!!自分もRは自作の物を付けてますので、今度
するのはピラーかなぁ〜って思ってます。
一人でしか乗らないので居住空間なんて前だけで十分ですから(泣)

No.1074 - 2006/12/01(Fri) 09:15:16

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / くま
たしかブラケットってサスの取り付け部分の強化品ですよね?

タワーバー取り付けしたから不要になったんじゃないてすか?


タワーバー付けたいですけど真っ直ぐなのは無いのかな?

?ばっかりでごめんなさい

No.1075 - 2006/12/01(Fri) 20:48:23

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / やまだ
SだとインタークーラーがRだとエアクリボックス、共通でマスターシリンダーが干渉するので一本棒は難しいですね。
最近のバルクヘッドが奥に沈んだタイプの車は整備性悪くて泣けてきます。

No.1076 - 2006/12/01(Fri) 21:23:07

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
やまださん
まったくその通りですよ…泣きそうになってましたから(汗)
これからはプラグ外すのにもタワーバーとインクラの二つを外さなくちゃいけなくなりましたからね(泣)

No.1077 - 2006/12/01(Fri) 21:32:22

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / トリセツ
補強部材って画像のですよね。
せっかくR1にしか付いてない部品なんですから生かしたいですよね。
タワーバーのブラケットの穴加工で共締め出来るようになればよいのですが。

No.1078 - 2006/12/01(Fri) 22:34:23

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / 弾正
こんばんは皆さん

> タワーバー取り付けしたから不要になったんじゃないてすか?

Dラーもそれが根拠みたいです(汗)

>せっかくR1にしか付いてない部品なんですから生かしたいですよね。
>タワーバーのブラケットの穴加工で共締め出来るようになればよいのですが。


技術的には穴をあけなおせば可能かと思われますがかなりの手間みたいですね〜(汗)

No.1079 - 2006/12/01(Fri) 22:57:07

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / komap
あのパーツって確かR1デビューの時に同時改変でR2にも付いたはずですよ
ステラに付いてるのかは分かりませんが…

No.1080 - 2006/12/02(Sat) 00:37:33

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
ステラにも付いてますよ!
上級モデルしか確認してませんが・・・。

穴開け加工ですねぇ〜・・・無理ではないですが一度完全に取り
外して作業した方が効率&正確性が良いでしょうね。
その為には・・・上から色々と外して外して・・・・考えると嫌
になりますね(泣)しかもバカみたいに硬いし(汗)

まぁ外してタワーバー付けた方が格段に剛性は上がりますから要
らないと言えば要らないんですけどね(汗)

No.1081 - 2006/12/02(Sat) 10:54:25

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / 焦げ茶
シュピーゲルのタワーバーですが年末特価で9975円で出てますよ〜

発注しちゃいましたw

No.1086 - 2006/12/04(Mon) 00:32:47

Re: 剛性ア〜〜〜ップ!! / マー坊
本日午前中にブラケットを外しました!!

付け直しをする予定でしたが、断念しました。
取り外しも結構面倒でしたが、ショックの取り外しが幾分か楽に
なったような気もするので良しとします。

今度外す時に実感するでしょう。

No.1091 - 2006/12/04(Mon) 12:40:41