[ 掲示板に戻る ]

記事No.1205に関するスレッドです

黒いてんとう虫 / エム
今月10日にR1を新しく購入しました。
色はクロ。グレードはSです。
今は、車に乗って通勤することがとても楽しみで仕方ありません。

ふと、このサイトを見つけたので、衝動的に書き込みしてみました。
よろしくお願いします(´ー`)

No.1172 - 2006/12/15(Fri) 14:15:09

Re: 黒いてんとう虫 / マー坊
エムさんこんにちは

自分も漆黒のSに乗ってますマー坊です!よろしくです!!

今月10日って事は新型車?レギュラー仕様でしょうか?

走らせてると周りからの視線が熱いですよ!!
R1ライフを楽しみましょう♪

No.1173 - 2006/12/15(Fri) 14:46:56

Re: 黒いてんとう虫 / 弾正
こんばんはエムさん

黒金のSに乗っている弾正です以後お見知りおきを!!

確かにR1に乗っていると周りからの視線(女子&少数のおじ様)が熱くて火傷しそうです(笑)

一緒に楽しみましょう♪♪

No.1174 - 2006/12/15(Fri) 16:47:50

Re: 黒いてんとう虫 / エム 改め、Choco
>マーボーさん

早速のお返事ぁりがとぅござぃました(^^)

私は20代前半の会社員をしてぃます、Choco(♀)というものです。
さっきは、何も考えずに「エム」と名乗ってしまいましたが、これからはChocoでお願いします。

私は、わけあって、今までの愛車を手放し、新しく車を買わなければいけなくなって
しまい、なんの車にするか、(新車にするか、中古にするかetc…)すごく悩んでいた時期に、
知り合いがこの「R1」を紹介してくれました。

最初は、あまり知らない車でしたし、3枚ドアだし、少し抵抗があったのですが
パンフレットを見たり、こうしてネットでいろいろ調べていくうちに、次第にこの「R1」という車に魅力を感じ、「どうせ買うなら!」と奮発して、グレードSのアルカンターラ仕様を買いました。
値は張りましたが、かっこいい外装&パワーある走りにすごく満足しています。

>今月10日って事は新型車?レギュラー仕様でしょうか?

マーボーさんには、早速コメントを寄せていただき、とてもぅれしいのですが、
実は私は、お恥ずかしぃことに、あまり車に詳しくないので、自分の車が新型車なのかレギュラー仕様なのかもわかりません。…(すみません、マーボーさん…)
よろしければ、こんな私に、これからいろいろと「R1」について教えてください。

>走らせてると周りからの視線が熱いですよ!!
>R1ライフを楽しみましょう♪
そうなんですか?周りの視線にはまだ気づきませんでした(笑)
これからのR1ライフを存分に楽しみたいと思います。ありがとうございました♪

No.1175 - 2006/12/15(Fri) 16:56:17

Re: 黒いてんとう虫 / pere
Chocoさんこんにちはpereです。たまにしか来ませんがよろしくです。

>よろしければ、こんな私に、これからいろいろと「R1」について教えてください

ここで解決しない事は殆どないですからどんどん聞きましょう!各分野にスペシャリストがいますから・・・(^^;

No.1176 - 2006/12/15(Fri) 17:20:34

Re: 黒いてんとう虫 / おじゅ
エム…Chocoさん、はじめまして。
女性のS乗りの方ですかぁ。
九州在住のどなたかを連想させますねぇ〜
R1は見ても良し、走っても良しの、良い車ですよ。
以後、よろしくお願いしま〜す。

それにしても、良いお知り合いをお持ちですね。

No.1177 - 2006/12/15(Fri) 17:24:17

Re: 黒いてんとう虫 / マー坊
チョコさん(携帯からなのですみませんm(_ _)m)
わからない事は色々聞いてみたら良いですよ(o~-')b
いろんな人が答えをくれるはず(≧ω≦)b

何処にお住まいかわかりませんが、近くでオフがある時には是非参加して下さい♪♪

No.1180 - 2006/12/15(Fri) 18:00:53

Re: 黒いてんとう虫 / komap
はじめましてchocoさん

東京多摩地区でアメジ色のR1Rに乗ってるkomapです。

>自分の車が新型車なのかレギュラー仕様なのかもわかりません。新型車ってのはR1は最近、年度改変していてその改変前か後かって事を聞いてるんですが
この改変の時にSがハイオクガソリン指定からレギュラーガソリン指定に変わってるんです。
ですからガソリンの指定がハイオクかレギュラーかを教えてくれれば、ここの皆さんにはわかると思います。

No.1181 - 2006/12/15(Fri) 18:14:18

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>pere さん

お返事ありがとうございました。
ここのBBSのみなさんは、とても優しい方々ですね。
投稿してこんなに直ぐに、返事が返ってくるなんて
思いませんでした。
(それもみなさんから(^▽^))
R1と知り合って数ヶ月の初心者ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

No.1184 - 2006/12/15(Fri) 18:21:48

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>おじゅ さん

おじゅさん、はじめまして!
お返事ありがとうございました♪
「R1」というのは、女性乗りが多いんではないんですか?
だって、可愛らしいじゃないですか(^^)
私は、R1の、あの「にへっ」って笑っているような顔が好きです。

>それにしても、良いお知り合いをお持ちですね。

本当は、紹介してくれた知り合いが「R1」に乗りたかったんだそうですw
だから、凄い熱心に、「R1」のいいところを説明してくれました(笑)
エンジンとか…いろいろ…(笑)
今では買って良かったな〜って満足です(^^)

これからも宜しくお願いします。

No.1185 - 2006/12/15(Fri) 18:28:16

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>komap さん

お返事ありがとうございました。

そういうことなんですね。
私は、スバルの人に「ガソリンはレギュラーでいいです」と言われました。

でも、ネットで調べたときに確か「ハイオクだったはず」と思い、ハイオクを入れてました(爆)
それって、まずいんですか?(´・ω・`)
どうやら、私の車は最新の「R1」みたいですね♪
ありがとうございました♪

No.1186 - 2006/12/15(Fri) 18:31:38

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>弾正さん
早速のレスぁりがとうございました♪
弾正さんも、黒金のR1なんですね(^^)
このBBSでは、「R1」は普通ですが、私の住んでる街では、
「R1」は殆ど見かけません。
ここ数ヶ月で2台ほど見かけたのですが、2台とも「赤いてんとうむし」でした♪
赤も、とっても可愛らしいですよね。
運転に真剣だからなのか、周りからの視線には気づきませんでしたが、
いつ、どこで見られても恥ずかしくないように、
艶々ピカピカの「R1」で居させてあげようと思っています。コメントありがとうございました。

No.1187 - 2006/12/15(Fri) 18:32:45

Re: 黒いてんとう虫 / けるべらぁ
なんだか人気のスレッドですねぇw


ちわぁ|ω・`)ノ 戦隊モノで行けば三枚目役の
黄色いてんとう虫 けるべらぁ(♂)です。
お見知りおきを!

しかし九州に黄色のSってどちらさまですかぁ?
おじゅさん?それも女性だなんて・・・。って
アタシのこと?w

嫁がいるのでこれぐらいでお許しあれ orz

さーて待望の(?)格安ナビかってかえろ♪

あ、Choco さん みなさん知りたがってるのですが(?)
どこの地域にお住まいですかぁ?
九州とかじゃないですか?(・∀・)ニヤニヤ

No.1188 - 2006/12/15(Fri) 18:47:27

Re: 黒いてんとう虫 / komap
> 私は、スバルの人に「ガソリンはレギュラーでいいです」と言われました。
ということなら新型と考えていいですね。

> でも、ネットで調べたときに確か「ハイオクだったはず」と思い、ハイオクを入れてました(爆)それって、まずいんですか?(´・ω・`)
レギュラー指定にハイオクを入れるのは(財布ダメージを除き)特に問題はありませんよ。安心してください。
実際にレギュラー指定のRでハイオク入れてる方はここにはいっぱいいますから。

No.1189 - 2006/12/15(Fri) 18:47:50

Re: 黒いてんとう虫 / おじゅ
Chocoさん
これが結構、男を熱くさせる車なんですよ。
まぁ、うちのひよこ号は嫁さんの車ですけどねぇ〜

けるべらぁさん
小芝居ありがとうございます(笑)。
黄色じゃなくてチタンですよ〜。
そう、その方です!

No.1190 - 2006/12/15(Fri) 19:03:31

Re: 黒いてんとう虫 / アル太
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン。
九州でチタグレでSで一応女の子のアル太ですよん。
うれしいですね〜、女子の参加者、しかも若い!
どおりでおじさんたちのレスが多いわけだ(−−)
chocoちゃん、どうぞよろしく。
みんなやさしいおじさん達だから手取り足取りいろいろ教えてくれますよ。
でわわ〜。

No.1191 - 2006/12/15(Fri) 20:04:55

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>けるべらぁ さん

お返事ありがとうございます(〃^v^〃)
まだ仕事が終わりません…orz

黄色の「てんとうむし」!!!
かなり、個性的ですね♪
黄色の「R1」は、もうなくなっちゃたので、
これまた貴重イイですね♪

けるべらぁ さんは、九州にお住まいなのですか?
Chocoは、残念ながら、九州じゃありません〜↓↓
地域で言うと、中部地方になるのかな???
のどかなところに住んでいます。
私の住んでいる地域は専ら車で行動なので、小回りがきく
「R1」はとても便利です♪

No.1193 - 2006/12/15(Fri) 21:15:49

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>アル太さん

お返事ありがとうございます(^▽^)
女の子なのに、「アル太」!
斬新ですねぇw

私も「R1」に名前つけたんですよ〜♪
でも、センスなくて恥ずかしいので、秘密にしておきます(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

No.1194 - 2006/12/15(Fri) 21:24:16

Re: 黒いてんとう虫 / Choco
>マー坊さん

 携帯からお返事ありがとうございます。

 >わからない事は色々聞いてみたら良いですよ(o~-')b
 >いろんな人が答えをくれるはず(≧ω≦)b

 ありがとうございます。
 車に疎い自分ですが、なんか強い見方が見つかって
 うれしいです。
 これからもよろしくお願いします。

>komap

 レスありがとうございます♪
 「R1」って、結構燃費かかりませんか?
 私が前に乗っていた車は低燃費に秀でた車だったので、
 一番に驚きました。

 レギュラーが、ハイオクか…

 少し悩んで決めたいと思いますφ(`д´)


>おじゅさん

 お返事ありがとうございます♪

 >これが結構、男を熱くさせる車なんですよ。

 らしいですね〜(゚∀゚,,)
 私の知り合いも、凄く男心をくすぐられていましたよ♪
 結局私が買ってしまいましたけどw
 ってことは、「R1」は老若男女誰かも愛されちゃう車なんですかね〜(笑)

No.1195 - 2006/12/15(Fri) 21:39:11

Re: 黒いてんとう虫 / マー坊
おじさん(・ω・;≡;・ω・)
僕はお兄さん(≧ω≦)b

chocoさん
Sは燃費は気にしたらダメです(`ε´)

No.1196 - 2006/12/15(Fri) 22:18:02

Re: 黒いてんとう虫 / 弾正
こんばんは皆さん

マー坊さん

> おじさん(・ω・;≡;・ω・)
> 僕はお兄さん(≧ω≦)b


そう言う事を気にするのが立派なおじさん仲間です(笑)

> Sは燃費は気にしたらダメです(`ε´)

多少は気にしましょう!!
私は明日今更ホットイナ●マとヒューズ交換で今年最後の足掻きをしてきます(汗)

No.1199 - 2006/12/16(Sat) 01:46:23

Re: 黒いてんとう虫 / マー坊
弾正さん
Sは燃費は気にしたらダメなんです!!
だって「ECO」ランプ付いてないんだもん(笑)
その代わりの「スポーツモード」だから燃費は二の次!! 

自分もムフフ・・・な改造を計画中!!
by.外見若者、中身はおっさんからでした!!

No.1200 - 2006/12/16(Sat) 09:14:12

Re: 黒いてんとう虫 / アルパパ
はじめまして(^.^)

> 女の子なのに、「アル太」!

女の子!?
もういい歳した、おばちゃんですから!ヽ(´・`)ノ
と、皆さんの心の声を代弁しときます(w

No.1202 - 2006/12/16(Sat) 09:32:11

Re: 黒いてんとう虫 / waka884
Chocoさん、R1購入おめでとうございます。

ガソリンの種別仕様ですが、取扱説明書を確認しましょう・・・なんて面倒でヤボなことは申しません(笑)

燃料注入口のリッドを開けると、フタの裏に記載されていると思います。
(添付画像を参照してください)

私のR1(S)はC型なので、無鉛プレミアム(ハイオク)仕様です。

スーチャー仕様の燃費はですね・・・踏めばそれなりに大食いです(笑)
最近はマー坊さんから色々と知恵を授けて頂きまして
思いっきり持ちうる性能を堪能しちゃっていますので(爆)、
今月の燃費は目を覆いたくなるような数値をたたき出しそうです(^O^)

No.1205 - 2006/12/16(Sat) 13:06:31

Re: 黒いてんとう虫 / マー坊
waka884さん
堪能されてますか(笑)
めちゃめちゃ大食いに変身されたので財布には非常に厳しくなりますよ(^_^;)
高速道路遠距離移動でも下手すれば一桁かもです(ToT)
しか〜し、スピード追究こそSの生きる道(-.-)y-~~~

No.1207 - 2006/12/16(Sat) 15:30:35