[ 掲示板に戻る ]

記事No.1209に関するスレッドです

冬支度 / 吾平
こんにちは。

こちら長野は小春日和のような陽気が続き、いまだに雪の降りそうな気配がありません。
それでも今朝、スタッドレスタイヤの交換を行ないました。

用水路で夏タイヤを洗っていると、川上から大きな桃がどんぶらこどんぶらこ・・・
いや、近所のおばさんがトコトコ歩いてきました。

「よくだねぇ(頑張るねぇの意)。うちのもやってくれるかい?」
「いいですよ」

マーチのタイヤ交換を引き受け、作業終了後にお茶をよばれていると
「これ少ないけど・・・」と言って一万円を手渡される。

「いや、これはいただけません」
「いいのいいの。取っといて」

不躾な僕は、押し問答の末にありがたく頂戴いたしました。



タイヤ交換(一台)が一万円・・・
ご近所の高齢者を狙った悪徳商法として世に出るかも。

No.1209 - 2006/12/16(Sat) 18:23:35

Re: 冬支度 / 焦げ茶@昨日も飲み過ぎ
あ、ホイルがリヴァッツァレースだ!
No.1212 - 2006/12/16(Sat) 19:26:45

Re: 冬支度 / アル太
吾平さん、もらいすぎ〜。時間単価いくら?
うちの会社より工賃高い!(某外車Pのデーラーだけど)

No.1215 - 2006/12/16(Sat) 20:27:15

Re: 冬支度 / マー坊
吾平さん
羨ましすぎ(^_^;)

そのお金で何を買うんだろう(*^m^*)

No.1220 - 2006/12/16(Sat) 23:09:56

Re: 冬支度 / 吾平
こんばんは。

焦げ茶さん
購入候補にあがっていたので、参考になればと思って写真を撮りました。
サイズは14インチです。ブロンズだとまた少し印象が変わるでしょうね。

アル太さん
タイヤ交換に15分、話し相手が45分。時給1万円です。
もしかしてプジョーですか?
207CCが欲しい〜!

マー坊さん
さきほど、展示処分品の電子レンジ(ヘルシオ)を3万円で即買いしました。

No.1221 - 2006/12/16(Sat) 23:25:56

Re: 冬支度 / トリセツ
> うちの会社より工賃高い!(某外車Pのデーラーだけど)

アル太さんのイメージですと、スバルと縁の深いエンジンのメーカーかと?
かれらGTくれ〜

な〜んて以前R1の画像をUPしていた時に車外にP車がいっぱい写っていたような・・・。

No.1224 - 2006/12/17(Sun) 00:43:29

Re: 冬支度 / 焦げ茶@今さらスパイスガールズ
いやぁありがとうございます、やっぱりこれいいですねぇ
No.1227 - 2006/12/17(Sun) 02:26:01

Re: 冬支度 / アル太
あれ、吾平さんは知らなかったっけ?
トリセツさん、正解〜。

私も長野に出稼ぎに行こうかな。
タイヤ交換なら前車のvivioでお手の物!
毎冬一人でやってたもんで。

No.1230 - 2006/12/17(Sun) 09:17:21

Re: 冬支度 / 吾平
アル太さんがかつて「はぐれメタル連合」なるレディースで女番張ってて、
更生後はP社で働いていたなんてまったく知りませんでした。

もちろん、そのお腹が妊娠ではなく冬ごもりのための蓄えだった・・・
なんてことも初めて知りました。

No.1241 - 2006/12/17(Sun) 14:55:03

Re: 冬支度 / pere
吾平さん・・・。自分はカセットの音が出なくなったのをなおして、大根2本の報酬でした・・・・。 時間にして10秒ほど・・・微妙。
ま、まァうれしかったですけでどね(^^; 

No.1248 - 2006/12/17(Sun) 16:20:26

Re: 冬支度 / 吾平
pereさん、こんばんは。

ささやかなお手伝いでしたが、とても喜んでもらえたことが何より嬉しかったですね。

那須の方はもう積雪がありますか?

No.1254 - 2006/12/17(Sun) 21:03:28

Re: 冬支度 / pere
今年の那須〜塩原地区は今のところまったく雪がありません。スキー場関係者は悲鳴を上げていますよ。今年は遅い雪なのかも知れませんね。
No.1281 - 2006/12/19(Tue) 11:00:31