[ 掲示板に戻る ]

記事No.1234に関するスレッドです

はぐれメタル同盟 / アル太
みなさん、おはようございます。

はぐれメタル同盟の親衛隊長アル太です。

昨夜アルパパに夜なべさせてこんなの作っちゃいました。

販売するかは考え中です。

もし欲しいって人がいたらお知らせください。

でわわ〜。

No.1234 - 2006/12/17(Sun) 09:43:44

Re: はぐれメタル同盟 / アル太
塗装はスバルの純正タッチペンをスプレーガンで吹きつけして、クリアを重ねました。

はぐれメタルは本当はとろけちゃってる形ですが、あまりかわいくないのでメタルスライムです。

スライムの背中にはマグネットが付いています。

No.1235 - 2006/12/17(Sun) 10:15:15

(No Subject) / きじとら
なんですか?これ。
ワタシ、シリマセン。。。

No.1236 - 2006/12/17(Sun) 12:31:02

Re: はぐれメタル同盟 / わび
いやんっ! (*^。^*)/
めっちゃ欲しいです〜っ!

No.1237 - 2006/12/17(Sun) 12:39:47

Re: はぐれメタル同盟 / アルパパ
使った塗料は、板金屋さんからわけてもらったスバル純正色のチタニウムグレーです。
タッチペン塗料ではありませ〜ん。
そのうえから、模型用のラッカークリアーをたっぷり吹いいてます。
クリア吹きすぎて、にじんちゃったものもありますが(;^_^A アセアセ…
商売するほどの出来ではありませんので、原価(200円くらいかな?)でおゆずりしますよん(^_^;)

No.1239 - 2006/12/17(Sun) 14:10:25

Re: はぐれメタル同盟 / 吾平
吾平「足は付いてない?」

アルパパ「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」

吾平「ハッキリ言う」

アルパパ「ど、どうも・・・」

吾平「3時間後に出撃する。赤く塗っておけ!」

No.1242 - 2006/12/17(Sun) 15:01:43

Re: はぐれメタル同盟 / pere
全部倒せるとレベルアップできるかな? うちにも青いのあったから白く塗るかな・・・。 って、きじとらさんお久しぶり?まさか白から黒へ・・・?
No.1244 - 2006/12/17(Sun) 16:06:29

Re: はぐれメタル同盟 / アルパパ
敗因は足が無かったからではなく、赤くなかったからなんですね(w
No.1249 - 2006/12/17(Sun) 17:18:32

Re: はぐれメタル同盟 / 吾平
コーヒーを吹き出しそうになりました。まさかジオングまで常備しているとは・・・

そのメタルなんちゃらはリアバンパーから「まきびし」の様にばらまいて、後続車を撹乱するための武器ですか?
それとも「今週のビックリドッキリメカ〜!」的なアイテムとか?




あ、そうそう・・・
シマツーレポートの更新、お待ちしてま〜す。

それと、クリスマスプレゼントを送りましたので、どうぞお楽しみに。

No.1255 - 2006/12/17(Sun) 21:13:58

Re: はぐれメタル同盟 / アル太
マージンいっぱい乗っけて掲示板の運営費にしようと思ったのに、管理人のわびさんからしか欲しいって言われんやった(^_^;

吾平さん、赤いそりに乗ってやってくるのね。楽しみにしてま〜す。

No.1262 - 2006/12/17(Sun) 22:40:16

Re: はぐれメタル同盟 / 吾平
アル太さん
トナカイが不機嫌なので、今回は黒いネコに配達をまかせました。

もしかしたら、年明けに大分県日田市の小鹿田焼窯元を訪ねるかもしれません。
日程が決まったら連絡します。

No.1263 - 2006/12/17(Sun) 23:37:51

Re: はぐれメタル同盟 / 懸賞金でシート交換したい。。。
きじとらさんお久しぶり?まさか白から黒へ・・・?
ごぶさたしております。
潔白でございます。

No.1264 - 2006/12/18(Mon) 00:33:05

Re: はぐれメタル同盟 / わび
ジオングといえば小学生の頃、パーフェクトジオング(足が付いたやつ)の
プラモを買ったことがあります。
で、どうしても色をつけたくなってポスターカラーで色塗ったら、あとで塗った所が
ひからびてパリパリ取れちゃったという酸っぱい想い出が…。(^_^;)

No.1266 - 2006/12/18(Mon) 03:04:41

Re: はぐれメタル同盟 / アルパパ
ポスターカラーって・・・(w
昔のキットは1/250でしたっけ??
今は1/100でパーフェクトジオングでてるけど、でかすぎ!
つうか1万もするので、買えません(^_^;)

No.1278 - 2006/12/19(Tue) 01:12:48

Re: はぐれメタル同盟 / わび
キットの大きさは忘れちゃいましたが、たしか当時500円で
売ってたやつですね。
本当は足のないジオングが欲しかったけど、おもちゃ屋さんにそれしかなくて
泣く泣く買った思い出があります。
子どもの頃欲しかったガンプラといえば、ガンタンクですね (*^_^*)
あとリックディアス。
よく300円〜500円のプラモ欲しさに親の肩たたきやってたなぁ…(と、遠い目)。

No.1286 - 2006/12/20(Wed) 07:31:01

Re: はぐれメタル同盟 / マー坊
ガンプラやってましたねぇ〜!!
けど最後までやれた事ってほとんど無い(汗)
色塗ってたら飽きたり、部品足りなくなったり・・・

色を塗らなければ完成できるんですけど・・・
飽きっぽい性格なんで向いてませんねぇ〜〜(笑)

No.1287 - 2006/12/20(Wed) 12:28:45