[ 掲示板に戻る ]

記事No.1369に関するスレッドです

異音発生!! / マー坊
先日からオーディオの音に混じって変な音が聞こえます・・・。
左前方から「ガガガガガ・・・」って感じの音です。
鳴る状況としてはブーストがかかって加速している時になります。
悪路でもなければ曲っている訳でもなく直進状態でです。
いよいよ来ちゃいました・・・こんな時が・・・。
今までけっこう無理かけてきましたからねぇ〜・・・。
またF周り全バラシかなぁ〜(汗)やり難いんですよねぇ(泣)

しかし訳がわかりません・・・ブーストかかってから鳴るなら
普通右だと思うんですが・・・なぜか左(汗)足回りかなぁ??

鳴り止むまでしばしの休息です・・・。

No.1359 - 2006/12/25(Mon) 13:02:38

Re: 異音発生!! / トリセツ
人柱として、尊い犠牲を払うときがきてしまいましたね。
左前ってCVTユニットじゃ…。
R1初のMT化ですかね。

No.1361 - 2006/12/25(Mon) 14:16:42

Re: 異音発生!! / マー坊
トリセツさん
CVTも考えたんですけど・・・考えたくない(泣)
MT化だけは嫌です・・・今までMTばっかり乗ってきましたので
念願かなってATのR1なのに(汗)

MT化も無理な話ではないと思います。R2のMTならすんなり
載ってくれるかな?とも思っていますが・・・。でも嫌じゃ!!
MT化は弾正さんにお任せします(笑)

今日は夜に見たい番組あるので水曜の夜にあれこれやってみます。
足回りで鳴り止んでくれると良いんですが・・・。おさまらなきゃ
正月はR1とにらめっこしながら過ごす事になるでしょうね(泣)

走行には問題ないので放置って手もありますが・・・やっぱ嫌です
からね(汗)

No.1362 - 2006/12/25(Mon) 14:43:42

Re: 異音発生!! / アル太
も、もしかしてうちのアル太号もそのうちそんなことが起こるの?(゜ε゜;)
おそろしかね〜。
結果報告待ってます。

No.1363 - 2006/12/25(Mon) 14:57:38

Re: 異音発生!! / マー坊
アル太夫婦のプッシュの仕方ならありえるかもです!!
なんてわかりませんけどね(笑)

1月8日に走行会がありますのでそれまでには何とかしたいと
思っております(祈)

いろいろやってみますので何の故障かわかり次第お知らせします。

No.1364 - 2006/12/25(Mon) 15:07:36

Re: 異音発生!! / 弾正
こんにちは

きてしまった様ですね破滅の音が…
CVTで間違い無いと思います
まあ、右じゃなくて不幸中の幸いでしたね(汗)

ちなみに今週忙しいのと寒いのでまだあれやってません(苦)
次はアル太号か…って事はうちの弾正号もいつか…(滝汗)

No.1367 - 2006/12/25(Mon) 16:46:35

Re: 異音発生!! / ノッポ
マー坊さん、アル太さんはじめまして。
僕はタマツーの走行中に4000rpm以上で『カタカタカタ…』と気になる異音が(ー'`ー;)
ノッポ号で考えられる事はダウンスプリングかタワーバー。
平日は帰ると暗いので、昨日の日中にエンジンルームを覗いてみると、I/Cとタワーバーのクリアランスがナーイ??エンジンの揺れでタワーバーと干渉して異音が発生していました。クリアランスをとってあげたら解消…と思いきやエアダクトに干渉。ヘ(´Д`)ヘ微妙な位置がムズカシス。ゴムでも巻こうか考え中です( -"-)

No.1368 - 2006/12/25(Mon) 17:27:03

Re: 異音発生!! / マー坊
えぇ〜〜自分の発言で肝を冷やされた方・・・朗報です!!
原因はノッポさんと同じくタワーバーでした。インクラカバーとの
接触です。
自分の場合はスポンジひいてたので安心しまくってましたが、まさ
かのハゲが出来てました(汗)ですので、今度はもう少し固いス
ポンジをひいてみました!!ゴムにすれば良いんでしょうけど、
適当なゴムが無かったから・・・(汗)

いやぁ〜人乗せて走ったら違う所から音が聞こえるとか言いやがる
から焦りましたよ(汗)まぁ結果的には良かったんですけど(笑)


マー坊号復活です!!

No.1369 - 2006/12/25(Mon) 18:10:13

Re: 異音発生!! / アル太
まじ勘弁してくださいよ〜、せんせ〜(;.;)
ほんとビビッタよ。
でもよかったね、たいしたことなくて。

No.1370 - 2006/12/25(Mon) 20:26:32

Re: 異音発生!! / マー坊
アル太さんごめんねf^_^;
一昨日水温計付けたから確認してます(^_^)vわかってるのは、96度でファン作動・走行中(街乗り)は86〜90度くらいで安定してるから夏までは心配無いと思います(≧ω≦)b

No.1371 - 2006/12/25(Mon) 21:06:31

Re: 異音発生!! / waka884
マー坊さん、軽いトラブルで幸いでしたね。

ところで、No1369の画像で違和感があるのですが・・・
ボンネットは いずこへ???

No.1372 - 2006/12/25(Mon) 21:32:07

Re: 異音発生!! / おじゅ
どっちみちRには関係のない話でしたね〜
なんせ干渉するもんがないからね〜(笑)。

No.1374 - 2006/12/25(Mon) 22:49:57

Re: 異音発生!! / 弾正
こんばんは皆さん

マー坊さん
まずは大した事無くて良かったです♪
私はタワーバーをつけた時スバルに「まさか、Dラーで金払って取り付けてるのにビビリ音とかしないよな〜」 と
軽くお願いしておいたので干渉は無いですね(笑)

> 一昨日水温計付けたから確認してます(^_^)vわかってるのは、96度でファン作動・走行中(街乗り)は86〜90度くらいで安定してるから夏までは心配無いと思います(≧ω≦)b

…夏まではね(汗)
 

No.1375 - 2006/12/25(Mon) 23:38:11

Re: 異音発生!! / マー坊
みなさんおはようございます。
昨日はお騒がせしました(汗)
> マー坊さん、軽いトラブルで幸いでしたね。
>
> ところで、No1369の画像で違和感があるのですが・・・
> ボンネットは いずこへ???

waka884さん
ちゃんと付いてますよ!!写し方でボンネットまで入って無かった
みたいです(汗)でも・・・グフフ。

弾正さん
気をつけてた方がいいですよぉ〜(笑)車をプッシュすると必ず
ボディーの何処かに無理がかかりますからずれますよ!!
ゴムとか固い物を入れてあるなら心配はほとんど無いでしょうが!
水温は九州の方が外気が高いのでこちらで大丈夫なら北の大地では
大丈夫でしょう!壊れる時は危険物人柱担当の自分からでしょうか
ら内密になおします(爆)

No.1377 - 2006/12/26(Tue) 09:50:44

Re: 異音発生!! / 弾正
こんにちはマー坊さん

> 気をつけてた方がいいですよぉ〜(笑)車をプッシュすると必ず
> ボディーの何処かに無理がかかりますからずれますよ!!
> ゴムとか固い物を入れてあるなら心配はほとんど無いでしょうが!


早速ホームセンターに行って何か物色してきます♪♪

> 水温は九州の方が外気が高いのでこちらで大丈夫なら北の大地では
> 大丈夫でしょう!壊れる時は危険物人柱担当の自分からでしょうか
> ら内密になおします(爆)


ブッ壊れたら相談します(笑)

No.1378 - 2006/12/26(Tue) 10:08:44

Re: 異音発生!! / マー坊
> ブッ壊れたら相談します(笑)
有料で相談にのります(笑)30分5千円から内容によって金額
が変わりますので♪(なんせお金のかかる人柱担当ですからね・
・・爆)

しかし、メーカーさんがこの掲示板を見てない事を祈ります(汗)
保証が受け難くなりますからね(滝汗)

No.1379 - 2006/12/26(Tue) 10:57:39

Re: 異音発生!! / 弾正
こんにちはマー坊さん

> 有料で相談にのります(笑)30分5千円から内容によって金額
> が変わりますので♪(なんせお金のかかる人柱担当ですからね・
> ・・爆)


万一の時にはよろしくm(__)m

> しかし、メーカーさんがこの掲示板を見てない事を祈ります(汗)
> 保証が受け難くなりますからね(滝汗)


同感です(大汗)

No.1380 - 2006/12/26(Tue) 12:27:14

Re: 異音発生!! / マー坊
弾正さん
お力になれれば良いんですが(汗)

保証は弾正さんなら大丈夫でしょう?なんせ悪役レスラーなんです
から(爆)

No.1382 - 2006/12/26(Tue) 12:58:41