[ 掲示板に戻る ]

記事No.1651に関するスレッドです

アルカンターラ仕様のハンドル / たけぼん
どもです。

相変わらず届くまで約1ヶ月近くあるのに気になることばかりでして・・・。

みなさんわりと不満(?)が多いかと思う「ハンドル」についてです。
一応購入時にアルカンターラ仕様にしようか迷ったんですけど、夫婦共に皮シートが好きになれず(実家のBMWが皮でなんか好きになれない)、結局アルカンターラ仕様は諦めました。

でも、ハンドル(シフトレバーは注文済)だけあの仕様にしたいなぁって思ってます。
ですが、まぁ雑談まじりでざっくり聞いただけですけど工賃込7〜8万かな?と聞きました。
一応ディーラーで交換はしてくれるそうです。

たぶんされてる方多いと思いますが、いくらほどで換装されましたか?。
ATCだっけか・・・の皮カバーでもいっかなぁと思ってますけど。

No.1635 - 2007/01/16(Tue) 12:28:27

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / けるべらぁ
ステアリングってって工賃込7〜8万するんですか?
正規のステアリングだけの値段っていくらなんだろ?

うちは純正だったので以前アルカンターラに変更を
お願いしようとしたら、ディーラは危険防止の為か、
「しません」って断られましたよ(;´Д`)

でも赤いアルカンターラのステアリングはヤフオクで
1万だせば買えたので、そっちをじっくりと探して
自分でつけてみるってのはどうですか?
おいら1万で買ってみたものの、やっぱり社外に
変えたかったので2万で売りましたよw

No.1636 - 2007/01/16(Tue) 12:48:36

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / マー坊
工賃だけなら1万くらいなもんじゃないですかね?
何万も取られないと思いますけど・・・会社によってまちまちです
から一概には言えませんけど。
ボス等も要らないでしょうからね!!
記憶が確かじゃないですが、新品買うと3万位したんじゃ・・・
違ったかな?

けるべらぁさん
顔に似合わずあくどい商売しとるばいね(爆)
オイラのも2万で売ってくれんですか(笑)

No.1638 - 2007/01/16(Tue) 12:59:07

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / けるべらぁ
> けるべらぁさん
> 顔に似合わずあくどい商売しとるばいね(爆)
> オイラのも2万で売ってくれんですか(笑)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ぇー

ハダは白いが、腹は黒いけるべらぁですからw
自分で売りなさい ヘ(゚∀゚ヘ)

おいらのは未使用、新品ですぐに買い手が即決して
くれました。。即決にしたのを後悔したぐらい早かった。
でも中古でも1万5千円ぐらいならうれるんじゃないかな?

ハンドル送ってくれたら、売りにだしたるよぉ(・∀・)ニヤニヤ
あ、なんなら福岡のオフではずそっか?w

No.1640 - 2007/01/16(Tue) 13:12:59

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 焦げ茶
僕の改修予定リストを見てみるとアルカンターラのステアリングは
SUBARU ステアリング STRG WHL ASSY KAW 部品番号:34311KG010JF \30,000

ってなってますね

っていうかどなたか売りに出されるんでしたら僕も欲しいです!>アルカンターラのステアリング

No.1641 - 2007/01/16(Tue) 13:21:26

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / まさひこ
7〜8万はボリすぎじゃないですか???
メーカーオプションのアルカン仕様+HIDで素より\105,000(税込)高にすぎないのに。
工賃取りすぎ・・・

No.1643 - 2007/01/16(Tue) 14:12:00

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / マー坊
けるべらぁさん
今度のオフで外したら代わりのハンドル無いんでシャフト回しながらになります(ToT)電動ステアと言っても無理(`ε´)

焦げ茶さん
お譲りしましょうか?貧乏人ですし、次のハンドル&ボスを購入しなければいけないのでロハって訳にはいきませんがf^_^;

No.1646 - 2007/01/16(Tue) 15:35:32

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 焦げ茶
買いたい側としては「いい物を可能な限り安く」なのですが
ちなみにおいくら万円でございましょうか?

メアド晒しておきますんでお教えくださいませ出来れば写真で使い込み具合も一緒に

っていうかむしろたけぼんさんがが買うべきじゃないかと

No.1647 - 2007/01/16(Tue) 16:03:44

Re: 関東新年プチツーのお知らせ / トリセツ
焦げ茶さん、今度の関東オフにステアリング交換しちゃいましょうか?
チョチョイと済んじゃいますよ。
エアバック暴発防止のためバッテリを外して待っている時間はかかりますが。

No.1649 - 2007/01/16(Tue) 16:21:52

Re: 関東新年プチツーのお知らせ / トリセツ
条件 焦げ茶さんのステアリングと交換。
参加者全員にドーナツ。
で、どう?

No.1650 - 2007/01/16(Tue) 16:41:42

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / マー坊
自分はどなたでも構いませんが・・・需要があればなんですけど(汗)
1番最近の撮影でこんなもんです。
欲しいって方がいらっしゃれば改めて画像を送ります!!
そんなに痛んではいないとは思いますが・・・(汗)

ちなみにパドルシフト付けてるからってステアリングは痛んでは
いませんので大丈夫です!!

No.1651 - 2007/01/16(Tue) 16:41:43

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 焦げ茶
>>トリセツ さん
交換しちゃいたいですがw

No.1652 - 2007/01/16(Tue) 17:08:20

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 焦げ茶
>>トリセツ さん
あれ、トリセツさんのと僕のを交換ってことでOKですか?
であれば是非是非ドーナツさせてください

No.1653 - 2007/01/16(Tue) 17:15:29

Re: 関東新年プチツーのお知らせ / トリセツ
では週末にハラペコでお待ちしております。
オフ参加者お〜ぜいこないかなぁ。

No.1654 - 2007/01/16(Tue) 17:15:39

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / おじゅ
ハラペコニャ〜
焦げ茶さん、ご馳走さま〜
プチツー告知スレに「参加者には焦げ茶さんからドーナツをプレゼント!」って追加しとかなきゃ。
100人くらい来ないかなぁ(笑)

No.1655 - 2007/01/16(Tue) 17:26:24

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / Toshi
>>マー坊さん
福岡オフで直接商談お願いします♪

No.1656 - 2007/01/16(Tue) 17:50:07

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / マー坊
は〜い(^_^)
実物見てから決めて下さい(≧ω≦)b

No.1657 - 2007/01/16(Tue) 20:38:54

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / たけぼん
あ、どもです。

なんか商談が進んでますねぇ。

ほいで、ディーラーに見積もりをFAXしてもらったところ・・・かなり安かったんであっさり注文しました。

部品番号34311KG010JF「ステアリングホイールアッセンブリ」部品代30,000円 工賃3,900円

ついでだからサイドブレーキカバーも注文しちゃいました。
ちなみに、同アルカンターラ仕様のシフトレバーは6,500円です。

まだ届いてないのに部品ばかり先行してます・・・。

No.1658 - 2007/01/16(Tue) 20:45:35

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / アルパパ
どうもです。

> 注文しました。

はやっ!(w
ついでにシフトノブもアルカン仕様にしてみては?(^.^)

No.1660 - 2007/01/16(Tue) 21:50:52

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 焦げ茶
シフトノブは今なら噂のSTi仕様がオススメです

STi シフトノブ ST35022ST090 \11,500

No.1662 - 2007/01/16(Tue) 22:27:35

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 弾正
こんにちは皆さん

> シフトノブは今なら噂のSTi仕様がオススメです

私も既に注文していますがアルカンのやつと交換しますので
アルカンのノブたけぼんさんお譲りしましょうか? 

No.1674 - 2007/01/17(Wed) 09:22:35

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / たけぼん
どもっす。

のぅ。STi仕様のシフトノブなんてあったんですか。
とは言っても、内装カラーにあわせたいのでアルカンターラ仕様にします。
(ってハンドルと同時に実は注文しました)

基本はかわいいノーマルてんとう虫にしたいんで。
でもノーマルでも十分戦えるために腕を上げたい・・・。

No.1677 - 2007/01/17(Wed) 11:05:36

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / やまだ
>弾正さん
アルカンターラシフトノブきぼんぬ。

No.1678 - 2007/01/17(Wed) 12:19:27

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / たけぼん
どもっす。

言ってるそばからヤフオクにアルカンターラ仕様のハンドルが出品されてますね。
うぅん・・・まぁインターフェース部は新品のほうがいいかなぁ(と言い訳)。

No.1679 - 2007/01/17(Wed) 12:19:49

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / アルパパ
STiノブって、アルカンノブにSTiロゴが入ってるだけな気がするのは気のせい?(^◇^;)
あのSTi刺繍(?)が5千円くらいするのかな(爆)
でも欲しい・・・。

No.1682 - 2007/01/17(Wed) 13:18:00

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 焦げ茶
>>アルパパ
心の綺麗なR1ユーザーがこれを使うと5psほどエンジンの機嫌が良くなるのです!!

まっクラリーノでできてる原価三百円の鞄にLVって印刷したりGGって書いてある金具が着いたりするだけで数万円になるのと同じ理屈ですね

No.1683 - 2007/01/17(Wed) 13:32:36

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / おじゅ
アルカンシフトノブだと根元がシルバーですけど、STIシフトノブは根元が黒になってますよ。
ここを塗る為の塗料が非常に高価でプラス5千円になっています。(ウソ)

No.1684 - 2007/01/17(Wed) 13:40:52

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 弾正
こんにちは皆さん

やまださん

> アルカンターラシフトノブきぼんぬ。

わかりましたでは送り先をメールして下さいね!

No.1685 - 2007/01/17(Wed) 14:19:37

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / やまだ
>弾正さん
急いでいるわけではないので四月の関東遠征の時でいいですよ。ニヤリ

No.1687 - 2007/01/17(Wed) 15:30:02

Re: アルカンターラ仕様のハンドル / 弾正
こんばんはやまださん

> 急いでいるわけではないので四月の関東遠征の時でいいですよ。ニヤリ

わかりました!では最悪4月の遠征時に(笑)

No.1690 - 2007/01/17(Wed) 16:54:11