[ 掲示板に戻る ]

記事No.1979に関するスレッドです

自己満足アワー オフ前スペシャル / おじゅ
みなさん、こんばんは。
自己満足アワーの時間です。
構想1年半、施工数時間でこんなもの作ってみました。
何かわかりますか?

No.1975 - 2007/02/08(Thu) 20:35:59

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / 焦げ茶
次はナンバープレートの下にユーロナンバーですなww
No.1978 - 2007/02/09(Fri) 00:25:12

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / けるべらぁ
すげぇ。。かっこいい!!しかも数時間なんて手早いなぁ。
やっぱ弄るところ似てるわ。
で、目指すところが似てます。まじかで見て見たかねぇ。
やっぱおいらの目指すおじゅさんやねぇ♪

んじゃ、俺も断念しないように戒めを込めて途中経過をUP。
ココからもう1ヶ月ちょい進んでないんだが・・・。
たまにこれを目の前に現実逃避して、ネイルプロテクター
なんかでしばらく遊んでました(・∀・)

No.1979 - 2007/02/09(Fri) 00:25:38

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / 焦げ茶
>>けるべらぁ さん
ユーロテール
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

僕もユーロテールは欲しいんですよね!多分絶対似合いますよ!!

No.1980 - 2007/02/09(Fri) 00:36:11

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / けるべらぁ
おじゅさんのテールは元々はなんだったんだろ?
スバル純正にあるクリアコンビランプだったんですかね?
あの部分がシルバーって、あのテール部分裏から割らない
限りシルバーにはならなさそーだけど。。謎だぁ。
赤く光らないってのは電球の色変更かな?って予想します!

焦げ茶さん
ないものは作る!ですよ(笑)
R1の社外アフターパーツ期待できそうもないですからね。

正月前から部品はあるのに全然進みません(;^ω^)
奥行きがなさ過ぎててこずってます。。

No.1986 - 2007/02/09(Fri) 12:05:22

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / まさひこ
ほんとですねえ。
おじゅさんの元のが分からんです。
純正のクリアコンビランプってのも見たことないですし。

けるべらぁさん
素人考えなんですけど、ちょっと前の軽スペに載ってたカプチ乗りの人のzoom,zoomみたいにアクリル板をヒートプレスすれば、元のレンズより薄い分スペースが稼げるんじゃないでしょうか?
僕は塩ビのヒートプレスしかやったことないけど、塩ビだったら間違いなく日光で溶けます。

No.1987 - 2007/02/09(Fri) 12:29:45

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / けるべらぁ
> 素人考えなんですけど、ちょっと前の軽スペに載ってたカプチ乗りの人のzoom,zoomみたいにアクリル板をヒートプレスすれば、元のレンズより薄い分スペースが稼げるんじゃないでしょうか?
> 僕は塩ビのヒートプレスしかやったことないけど、塩ビだったら間違いなく日光で溶けます。


まさひこさん。
係長なおいらには半分理解できませんww
たぶん同じカプチを雑誌では見てはいるんですが、どんな感じに
なってるかは当時わからなかったんですよね。
奥行きも足りないのはあるんですが、幅も足りないんです。
このウインカーとブレーキランプも結構削ってるんです。
おいらがやってるのはたぶんDIYってより、子供の頃の工作
をちょいと格上げした感じなんですよね(^_^; だから雑w

おじゅさん
なるほどですねぇー。ZoomZoomのバックランプも同じ色だった
んでそーかなーって思いました。
R1デイまでに出来上がるといいんだけどなぁ。がんばらねば。

それはそうとまさひこさんのシフトカバーみてみたーい♪

No.1989 - 2007/02/09(Fri) 14:16:16

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / まさひこ
けるべらぁさんほどのイジリ屋さんが半分理解できない部分っていうのがどこなのかが、ボキには想像つかないですが・・・(・_・?)

ただ、カプチはテールが一体で大きい楕円だったのに対し、R1はハッチとボディーに2分割されてるんでスペース的に厳しいんだろうな、とは想像つきます。

シフトブーツは「今回はオリジナル品なので、繁忙期は量産品の製造を優先させてもらいます」だそうで、13日発送予定が19日に延期されちゃいました。

グリルをチェリーレッドに塗ったんですけど、取り付けてみたら「かなり蛍光ピンク」でイタイ仕様になってしまいましたΨ(´д`)Ψ
もっかい調色しなおして塗りなおします。
RA−R風より、ゴルフGTI風を目指したほうがいいかもー

No.1990 - 2007/02/09(Fri) 14:46:20

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / おじゅ
誰かやるかなぁ〜?と思っていたら、さすがやるべき人がやったって感じですね(笑)。
ボディ色もチタンだし、濃い赤でGTIにイメージを近づけたらかっちょいいんじゃないですかね〜

No.1995 - 2007/02/09(Fri) 18:36:08

Re: 自己満足アワー オフ前スペシャル / まさひこ
え?やるべき人、、、なんですか?
せっかく作ったチェリーレッドの風合いを生かすために、完全に塗りつぶすことなく、クリアレッドを少しづつ吹き重ねては車に取り付け、を繰り返してちょうど良さげなところを探すことにしました。
やってるうちにGTIみたいな真っ赤になってしまうかも。

No.2002 - 2007/02/09(Fri) 23:17:38