[ 掲示板に戻る ]

記事No.2135に関するスレッドです

ヘッドのコーティング / たっくん
よく、ヘッドライトを青いコーティングしてる人っているじゃないですか。
あんなコーティングをR1でやってる人って居ないですか?
確か、オプションカタログにも何色かあったように思ったのですが。

それからあれってやっぱり少しは明るさが落ちちゃうものですよねー。
色とか関係あるのでしょうか。

No.2129 - 2007/02/23(Fri) 02:09:29

Re: ヘッドのコーティング / まさひこ
レンズの着色って、公道じゃあNG?
純正オプにもあるはずないし、ディーラー入庫お断り、車検アウトかと。
走ってて即、捕まるかどうかは知らないですけど。

ライトについての保安基準とか全然詳しくないんですけど、気になったんでレスしてみました。

僕の勘違い・・・でしょうか?

No.2130 - 2007/02/23(Fri) 12:46:52

Re: ヘッドのコーティング / けるべらぁ
一応ディーラーでやってる商品でもありますからOKでしょ。
ただライトの種類も限られますし、場所によっては通らない
車検場もあるらしいですよ。

http://www.e-saa.co.jp/shasyu/sh_all.html

ライトカラーメイクアップシステム参照下さい!

No.2131 - 2007/02/23(Fri) 14:42:28

Re: ヘッドのコーティング / マー坊
ヘッドライトの発光色って事で良いでしょうかね?
それなら、白か黄色の二色だけが車検対応ですよ!
青はダメです(>_<)球が青いのはOKですが光が青白くなってる物は検査員の自己判断ではねられる可能性が高いです!

一般的に球の箱に○○ケルビン…って書いてあると思いますのでそいつを見て数字が大きくなれば青に近くなります。また、自分で塗るという考えなら辞めた方が無難でしょう。ライトを付けた瞬間に割れたりしばらくして割れたり、光が出ないって事もあります!

見当違いの投稿なら無視して下さい(^_^;)

No.2132 - 2007/02/23(Fri) 14:52:15

Re: ヘッドのコーティング / komap
ライト外側の染色の事でしたら夜間の発光色や照度に影響ない限りは問題ないのでは?

No.2133 - 2007/02/23(Fri) 15:36:08

Re: ヘッドのコーティング / まさひこ
ディーラー扱いであるんだぁ!
じゃあOKなんでしょう。
僕が変なレスしたせいで忘れ去られてますけど、誰かたっくんさんの質問に答えてあげなきゃ。

No.2134 - 2007/02/23(Fri) 16:12:36

Re: ヘッドのコーティング / けるべらぁ
さて、実際どっちのことなんでしょうね(^_^;
ライト自体なのか、ライトカバーなのやら。。
どっちにも取れそうなので。

とりあえずおいらが書いたものに関しては、他メーカーの
サイトを参照下さい。一応、光量は落ちないそうですよ!
黒は厳しそうですが。
http://www2.jan.ne.jp/~adsl/kristalbondr.htm

No.2135 - 2007/02/23(Fri) 16:47:23

Re: ヘッドのコーティング / たっくん
そうそう、そうです。カバーです。外側。
ディーラーのカタログだったか、オンラインカタログだったかにも載ってたんですよね。
で、グレーっぽいのもあってどうかなーと思ってたんです。
チタグレでテールのクリアもちょっとスモークっぽいから前もどうかと。

No.2140 - 2007/02/24(Sat) 23:49:06

Re: ヘッドのコーティング / たっくん
ディーラー行って聞いてきたんですけど、
HIDはダメってカタログに載ってました。
5000kのHIDでは無理だと・・・残念。

No.2145 - 2007/02/26(Mon) 01:45:57

Re: ヘッドのコーティング / komap
残念ですね。
私もディーラーに問い合わせ中ですが答えは同じなんでしょうね。

No.2146 - 2007/02/26(Mon) 08:17:26