[ 掲示板に戻る ]

記事No.2141に関するスレッドです

始めまして / kota
始めましてkotaと申します。

セカンドカーとして軽を物色していましたが、
R1に惚れまして探した(これがまた少なく高い!)結果、
赤のRアルカン仕様で購入手続き致しました。
17年式走行3000KM Fスポイラー付90万乗り出しです。

金策もやっと見込みが出来、今月中には納車されそうです。
妻の車として購入しますが楽しみにしているのは
私の方かもしれません。

納車の際は感想とともに再度カキコします。
よろしくお願いしますね!

ところで聞く所によると純正オーディオの音質が酷いとの
事ですが、皆さんどの様に改良しているのでしょうか?

No.2011 - 2007/02/10(Sat) 15:48:03

Re: 始めまして / 弾正
はじめまして弾正と申します北海道に住むS乗りです!!

kotaさん
オーディオの事は専門外なので他のエキスパートの方々に
お任せしますが購入決定おめでとうございます♪♪

この内容で90諭吉ならお買い得だと思いますよ
納車が楽しみですね〜♪♪

No.2012 - 2007/02/10(Sat) 17:07:16

Re: 始めまして / waka884
R1の標準オーディオ(スピーカー環境ですね)は、確かにプアーです(;。;)

私のR1は↓のようなイジリをしています。

ヘッドユニット
?ttp://waka884.way-nifty.com/smart/2006/05/post_b99c.html

フロント・スピーカー
http://waka884.way-nifty.com/smart/2006/05/post_e9d3.html

スーパーウーハー
http://waka884.way-nifty.com/smart/2006/12/_final_bb1e.html

オマケでNAVI
?ttp://waka884.way-nifty.com/smart/2006/05/post_0775.html

よろしければ参考にしてください。

P・S
楽しいR1ライフを送れますように(^O^)

No.2013 - 2007/02/10(Sat) 21:03:11

やっと / kota
こんにちは。

土曜にやっと納車されました!!

殆ど無知の状態で一目惚れして購入したので全く
知識がなかったのですが、HIDやベースキット、Fスポ
つきでこの値段は良かったと思っています。

前オーナーは殆ど乗っていなかったらしく(2900Kmでした)
新車の様な気分です。

感想ですが、軽そのものが初めてなので普通の(笑)
軽自動車と比べられないので解りませんけど
発進にかなり違和感がありますね??
これはCVTだからでしょうか?

全般的には「かなりスポーティ」
妻が使う事を忘れ「これがMTだったらっ!!!!」と
自分の車の事はさっぱりこの2日間忘れていました。

不満点はと言うと・・・・
オーディオは評判の通りというかそれ以上でした。
いまどきこれは無いだろうと言う印象。
スピーカーの位置やサイズ等を見ると出来る事は多くない
なぁと思いました。
ルームミラーちいさいっ!!
早速買いに行きましたがあまりに小さいので買ったモノは
ステーの幅が足りず返品する羽目に(笑)
別メーカーのモノに買い換えてナントカOK。

しかし運転が楽しいクルマですね。
これから出かけるのが楽しくなります。

あ、念を押しますけどこれ妻のクルマですから(笑)

みなさんよろしくお願いしますね!

No.2141 - 2007/02/25(Sun) 21:35:15

Re: 始めまして / komap
納車おめでとうございます。

可愛い形なだけじゃなくしっかり走るいい車ですよね。

安心してください
「奥さんの車」といいつつ自分が乗り回してる同類はここに沢山いますから。
乗ったものだけの特権を感じる車ですから。あっだからスペシャリティなのか…

No.2147 - 2007/02/26(Mon) 08:28:54

Re: 始めまして / おじゅ
うちも嫁さんの車。
僕、R1持ってないよ。

No.2156 - 2007/02/27(Tue) 00:40:22