[ 掲示板に戻る ]

記事No.2230に関するスレッドです

(No Subject) / arisa
仕様したコーティング剤は、クリスタル何とかだった様な…
R1乗りの方はどの様な物を使っていますか?

No.2230 - 2007/03/02(Fri) 23:23:51

Re: (No Subject) / やまだ
黒は傷が目立ちますからアークバリア(ガラス系コーティング)の上から更にブリスで磨いてます。
手触り感は最高ですよ。

No.2232 - 2007/03/03(Sat) 00:04:34

Re: (No Subject) / マー坊
無精者ですので水性ワックスオンリーです(汗)

磨く根性ありません・・・。

No.2240 - 2007/03/03(Sat) 12:14:58

Re: (No Subject) / 弾正
こんにちは皆さん

ENEOS系のGSでやっているクリスタルキーパーとか言うやつです!!
次はやまださんと同じガラス系にしようと思ってました♪♪

No.2242 - 2007/03/03(Sat) 12:42:58

Re: (No Subject) / かんず
岩手のかんずです!
僕ゎ、普通の固形ワックスですね(@_@;)月に1度くらいの割合で…その時ゎ、洗車粘土でキッチリ洗車してからワックスを塗って…更にクルマ全体に水を掛けて…拭き取ってますp(^^)q
そぅすると…ワックスの持ちが違うので(^_^)/~
春になったら、コーティングしたいと思ってます!

No.2245 - 2007/03/03(Sat) 16:31:35

Re: (No Subject) / arisa
こんばんわ。先程静岡から戻ってきました

何だかいろんなコーティング剤があるんですね。私はアクアクリスタルと、クリスタルガードの2種類を試しました。ただ、違いが良くわからないけど(汗)
クリスタルガードの手触りは、木にニスを塗った感じに似ていた気がしましたね。

ガラス系にする前は、マー坊さんと一緒で水性ワックスでしたよ。
ガラス系は磨かなくてもいいタイプもあるので、一度試してみては??
(ワックスの上からでも施工できるものもあります)

No.2253 - 2007/03/03(Sat) 23:11:09

Re: (No Subject) / グラサン
皆さんこんばんは。arisaさん、かんずさんはじめまして、グラサンです。

私も納車時にガラス系コーティングを施工してあります。
皮膜が硬いってのが良いですね。ワックスと違って透明感のある光方ってのも自分好みです。
やまださんと同じで、黒は傷が目立ちやすいからってのがガラス系の施工理由ですかね。
arisaさん、同県民ですよぉ〜。でわ〜

No.2259 - 2007/03/04(Sun) 02:47:29

Re: (No Subject) / arisa
こんばんは

おお!こんな近くにいたんですね。静岡県で黒R1をまったく見たことがなかったので、なんだかうれしかったりします。

(ベリーレッドとチタグレは数台発見してるんだけど、ホワイト、アメジスト(黒っぽい)、黄色は、ほとんど中部地域では見ていません…この目で早く見たいです。)

No.2270 - 2007/03/04(Sun) 21:37:35

Re: (No Subject) / かんず
グラサンさん、こんばんゎ!静岡ゎもぅ暖かいのでしょうね(^_^)/~
岩手ゎ、まだ雪が降りそうです(>_<)タイヤ交換したのにぃ(−_−メ)

No.2274 - 2007/03/04(Sun) 22:26:03

Re: (No Subject) / グラサン
皆様こんばんは。

>静岡県で黒R1をまったく見たことがなかったので、
いがいと自分の周りではR1見かけますね…。黒R1も音楽教室?に良く停車してるの見かけます。 ん〜、はいからだ…( ̄▽ ̄)

>岩手ゎ、まだ雪が降りそうです(>_<)タイヤ交換したのにぃ(−_−メ)
おぉ!まだ雪ですか!? 私の自宅周辺ではちょっと考えられないですf^_^;
基本的にスタッドレス自体必要としない私にとってはほんと驚きです。

No.2282 - 2007/03/05(Mon) 03:30:09

Re: (No Subject) / komap
うちのはグラス系のドリームワンコーティングです

もともと住宅用のコーティングで被膜は10年もつという触れ込みですが
車の場合は5年といわれてます
前車では約2年水洗いだけでしたが水垢とか汚れがつきにくかったので一応もってたようです。

まめに洗車してる人にはかないませんが…

No.2294 - 2007/03/05(Mon) 18:38:02

Re: (No Subject) / かんず
雪がナイなんて、すばらしい〜\(^_^ )( ^_^)/
雪の降らない所へ…永住したいものです(>_<)
昔、住んでた名古屋が懐かしいぃ(*^_^*)

No.2298 - 2007/03/05(Mon) 21:32:53

Re: (No Subject) / 営業036
自分はゼクシーと言うフッ素とアクリルのみのコーティングをオススメしてます。

原色系の車だとかなりハッキリわかります。塗りかさねが出来るので、洗車キズ程度であれば3回目位で消えます。
今流行りのキ○パーのように、コンパウンドが入っているものは、オススメできませんね。

No.2311 - 2007/03/06(Tue) 21:29:23

Re: (No Subject) / arisa
やまださん、マー坊さん、弾正さん、かんずさん、グラサンさん、komapさん、営業036さん

たくさんの情報ありがとうございます!!

No.2337 - 2007/03/08(Thu) 00:10:58