[ 掲示板に戻る ]

記事No.2589に関するスレッドです

もしもの為に・・・ / マー坊
連続で画像を載せたいと思います。
コメントを希望される方、しばしお待ちを。

この必要性は僕が山梨まで行けない時の為にこれだけ頑張ったよ!
って事でいれさせていただきます。(おじゅさんの自己満足アワー
みたいなもんです・・・汗)

とりあえず全体図です。お知らせしておりましたようにやまださん
に習い前置きにしてみました!!まんまコピーでは面白くも無いし
誰も振り向いてもらえないかと思い自分なりにアレンジしておりま
す。

右に見えるのはCVTクーラーです。

No.2588 - 2007/03/19(Mon) 19:45:40

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
コアのみです!!
やまださんと違う所はコアです。(サイドも違いますが・・・汗)
純正を使ってあったので、ボクは社外品を使ってみました。サイズ
の丁度良いのが無く、コアの下1/3くらいをカットしております。

パイプ取り回しはやまださんの車を参考にさせていただきました。

No.2589 - 2007/03/19(Mon) 19:49:52

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
上からです。
さてここでも違う所があります。どこでしょう???

No.2590 - 2007/03/19(Mon) 19:51:03

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
こいつが一番苦労しました(汗)やまださんも同じかな?
元のパイプを切り、新たにパイプを溶接しております。ここは完全
なるワンオフです!!

場所はSC出口のパイプです。

No.2591 - 2007/03/19(Mon) 19:53:03

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
ここも少し違いますかね?
レゾネーターなる物です。普通2個付いてますが、ボクは2個とも
取りました。だってパイプが収まらないんですもん・・・(汗)

No.2592 - 2007/03/19(Mon) 19:55:39

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
コアの先です。
スペース作るのにとっても苦労しました(汗)
取り付け失敗すると干渉します(泣)

No.2593 - 2007/03/19(Mon) 19:57:11

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
上の裏側です。微妙なのがお解りいただけますでしょうか?
No.2594 - 2007/03/19(Mon) 19:58:16

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
エンジン側です。
やまださんは中央下の穴にステーを付け固定されてると記憶してま
す。ボクは忘れました(滝汗)まぁ干渉してないからOK!!

No.2595 - 2007/03/19(Mon) 20:00:00

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
ここもパイプを溶接で繋げております。
横から見るとこの曲がりが満足感を引き立ててくれます!!

ボクだけですけど(汗)

No.2596 - 2007/03/19(Mon) 20:01:41

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
ラストはこの部分!!一番拘りました!!
見る人が見ればわかる!この違い!!

No.2597 - 2007/03/19(Mon) 20:02:58

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
以上が?TC編です。
長々とすみませんでした。

続編があるかどうかはまだわかりません(汗)行けないと決まった
らやるかもです!!他にもぼちぼち仕込んでありますので(笑)

誹謗・中傷どんとこい!!

少しだけ褒めてくれたらうれしいな(爆)

No.2598 - 2007/03/19(Mon) 20:05:21

Re: もしもの為に・・・ / 弾正
こんばんは

なかなかキレイにおさまっていると思います♪♪

CVTクーラー欲しいな〜(涎)

No.2599 - 2007/03/19(Mon) 20:14:51

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
たぶん良いですよ(汗)
効果を体感出来てません(泣)
サイズはいっぱいかと思います。これ以上だとラジエター塞ぎます
のでよろしくないかと・・・。

No.2600 - 2007/03/19(Mon) 20:38:15

Re: もしもの為に・・・ / waka884
マー坊さん、スゴイ弄りですね!

サーキットでの全開走行に対応している数少ないR1-Sですので、
是非、オールジャパンMTGで現車をお披露目して頂けることを楽しみにしています(^O^)

No.2604 - 2007/03/20(Tue) 16:59:52

Re: もしもの為に・・・ / やまだ
うちのよりジョイントが2個少ない。(◎-◎)
コアサイズはプレオRSと同じぐらいかな?

No.2640 - 2007/03/25(Sun) 00:04:58

Re: もしもの為に・・・ / マー坊
やまださん
溶接で繋げてますから(^_^)v
コアは本当は倍くらいあったんですがスペースの問題でカットしてます(^_^;)

No.2641 - 2007/03/25(Sun) 00:49:33