[ 掲示板に戻る ]

記事No.2935に関するスレッドです

雪だ(ーー;) / のむさ
ありえん!
長野県田舎地方で雪ですぅ〜

No.2926 - 2007/04/18(Wed) 20:06:00

Re: 雪だ(ーー;) / 弾正
こんばんは

やっぱりね〜(汗)道理で寒いと思いましたよ(笑)
とは言え最高気温が10度を割る事は無いし最低気温も3度位です!!

No.2927 - 2007/04/18(Wed) 21:03:46

Re: 雪だ(ーー;) / MMM39
こんばんは。

こちら神奈川は、月曜から雨が降りっぱなしです。
ちなみに今日は朝と日中の気温差がほとんどなし。
日中10度では、2月前後と同じ。
いまだに暖冬か?

No.2928 - 2007/04/18(Wed) 21:41:15

Re: 雪だ(ーー;) / カーリー
こんばんは(^^)

ニュースによると、今日は九州でも雪が降ったそうです。

No.2929 - 2007/04/18(Wed) 22:26:30

Re: 雪だ(ーー;) / マー坊
昨日の話ですが(一昨日だったかな?記憶が曖昧f^_^;)地元ではいきなり雹が落ちて来ました!5mm〜1cmくらいの大粒のやつがガンガンと展示車を叩いておりました(ToT)
No.2930 - 2007/04/19(Thu) 00:11:22

Re: 雪だ(ーー;) / Pink
異常気象ですなー・・・

やっぱり、雪と言えば融雪剤の影響がきになってしまいます;
しっかし山形で降ってないのに長野とわ・・・
流石ペンションクヌルプ(ワカンネッテ!)のある長野ですねぇw

No.2931 - 2007/04/19(Thu) 00:13:00

Re: 雪だ(ーー;) / モリクニ
 こんばんは。
 愛知は降ったりやんだりの日々です。
 先週末が天気が良かったのはラッキーでしたね。
 先週の夜勤で、昼間に羽毛布団で寝ると暑くて寝汗だーだーだったので、
羽毛をやめたまま今週に入ったら、夜寒くてたまりません。
 一向に風邪も治りません。
 ただ、歳だという噂もちらほら・・・

No.2934 - 2007/04/19(Thu) 01:22:05

Re: 雪だ(ーー;) / のむさ
おはようございます。
寒くて目が覚めました(;一_一)
山はうっすら雪化粧してます

各地で異常気象ですね
かないません(>_<)

No.2935 - 2007/04/19(Thu) 07:20:18

Re: 雪だ(ーー;) / komap
ニュースみたら「阿蘇山で今年一番の積雪!?」とか言ってた
No.2936 - 2007/04/19(Thu) 07:52:21

Re: 雪だ(ーー;) / arisa
皆様、こんばんは。
はっきり言うと寒すぎます(涙)
家にいる4匹の愛猫とともに震えております。~(-_-)~ガタガタ

エルニーニョが3月に終息したのも束の間…

今度は反対に『ラ・二ーニャ』傾向になっております(汗)
その為、春は低温の日が昨年より多く、降水量も多いと思われます。多分、梅雨入りも早いでしょう。

ちなみに…
ペルー沖の海水温が、平年より2〜3℃高いとエルニーニョ、
ペルー沖の海水温が、平年より2〜3℃低いとラ・ニーニャ
といいます。

以上、素人天気予報士arisaでした。

No.2940 - 2007/04/19(Thu) 21:45:31

Re: 雪だ(ーー;) / 弾正
こんばんは皆さん

arisaさん
> ペルー沖の海水温が、平年より2〜3℃高いとエルニーニョ、
> ペルー沖の海水温が、平年より2〜3℃低いとラ・ニーニャ
> といいます。

わかりました!!エルニーニョが私でラ・ニーニャがarisaさん
と言う事ですね♪♪

No.2964 - 2007/04/21(Sat) 00:58:46

Re: 雪だ(ーー;) / ヒアデス
今週茨城も寒かったです。
私の住んでるところは雪はなかったですが。

のむささん
写真みて驚きです。ほんと季節外れですね。

arisaさん
>多分、梅雨入りも早いでしょう。
マジすっか〜 梅雨は嫌いだ。
よくわからんがラ・ニーニャが悪いのか

No.2966 - 2007/04/21(Sat) 01:11:14

Re: 雪だ(ーー;) / トリセツ
> 家にいる4匹の愛猫とともに震えております。~(-_-)~ガタガタ

ズゴック・・・arisaさんが寒がりなのは西湖で分かりました。
バーベキューの火の傍から離れませんでしたものね。
暖房がわりの愛猫4匹、多いですな。


ワイパー・スイッチやブレード交換等、UPグレードするなら速めにってとこですかね。
トヨタのワイパー・スイッチは梅雨時には大助かりですよ、奥さん!

No.2968 - 2007/04/21(Sat) 08:59:17