[ 掲示板に戻る ]

記事No.3262に関するスレッドです

アルミホイル(ぇ / Pink
履いてみました。
ついでにちょっと色塗ってみたりして・・・

No.3019 - 2007/04/25(Wed) 04:21:45

ででーん / Pink
こんなのです
・・・入るんですねぇ13インチ(笑
5J−13+45に175/70R13
なんと2インチダウンです(爆

No.3020 - 2007/04/25(Wed) 04:24:47

Re: アルミホイル(ぇ / トリセツ
おはようございます。
また懐かしいホイールを・・・。(ワタナベ入れている私が言うのもなんですが。)
2インチダウンも驚きですが、175幅にも驚きです。
車体の真横からの全体の画像も見たいなぁ〜とプリーズ。

No.3021 - 2007/04/25(Wed) 08:58:35

Re: アルミホイル(ぇ / モリクニ
 あー、この方向性、うちのと同じですね。
 今履いてるのか、こちらにするか非常に迷ったんですよー。
 13インチは入ると思わなかったからまったく眼中になかったんですが、入るなら私も13やってました。
 うちは、5J−14+47 165/65R14です。
 是非全体像が見たいです。

No.3025 - 2007/04/25(Wed) 20:20:41

Re: アルミホイル(ぇ / waka884
ハ・ハ・ハヤシストリートだぁ!
http://www.hayashiracing.com/wheel/wheel.html

思いっきり懐かしさが甦りました(^O^)
ピンクのボディと13インチの組み合わせでレトロ感が良く表れていると思います。

P・S
私も全体像が見てみたいですので、ヨロシクm(__)m

No.3026 - 2007/04/25(Wed) 20:25:58

Re: アルミホイル(ぇ / Pink
ご要望にお答えいたしまして・・・

ワタナベ、良いですよねぇ^^
私はワタナベかハヤシかスピードスターMrk?UかロンシャンXR-4か
で悩みましたw
モリクニさまを始め、みなさまのホイールが気になりますねぇ・・・
どんなの選んでるか是非みてみたーい♪

No.3035 - 2007/04/26(Thu) 02:23:28

Re: アルミホイル(ぇ / メダカ
ホホ〜…φ(・ω・ )カキカキ

早速、画像UPオツです。。。。
フムフム☆

ワタクシ、納車を前にある程度仕上がりを想像しておりましたが、Pinkさんのせいで悶々してきちゃいました。。。

どうしよ〜^^

No.3036 - 2007/04/26(Thu) 03:23:52

Re: アルミホイル(ぇ / トリセツ
うわっ〜似合っていますねぇ。
ハヤシは正解ですよ。
これ以上、手を入れる場所が見当たらない位、完成してしまった感じがします。

No.3038 - 2007/04/26(Thu) 08:20:07

Re: アルミホイル(ぇ / モリクニ
 アップありがとうございます。
 ああ、これですよ、このタイヤの厚み。
 私の求めてたものは。13インチが付くのがわかってたらなー。
 ということで、うちのはこんな感じです。
 ミケロッティのディーンです。

No.3049 - 2007/04/26(Thu) 22:30:43

Re: アルミホイル(ぇ / WOLF
みなさんセンスいいですね〜
私も一度インチダウン考えましたが、どうしてもイメージが湧かなかったので断念しました。

この前ホイール変えたんですけど、今のタイヤがダメになったら、
インチダウンしてみようかな〜

No.3051 - 2007/04/26(Thu) 23:26:11

Re: アルミホイル(ぇ / Pink
モリクニさんイイ!!!
素敵ですねぇ・・・方向としてはキャルルックな感じなのでしょうか?
私は納車前からクラシックアメリカンスポーツを意識して
ドレスアップを考えていましたさ♪
ココから先が難しく悩みどころですが(笑)

No.3053 - 2007/04/27(Fri) 01:50:53

インチダウン / waka884
R1はホイルハウスが大きめで、かつブレーキ径が小さめなので、
適合するホイルのレンジが広いのですね。

ちなみに私のR1も14インチへのインチダウンです。
詳しい内容は↓を参照ください。
http://waka884.way-nifty.com/smart/2006/05/goodyear_vector.html

No.3054 - 2007/04/27(Fri) 09:48:40

Re: アルミホイル(ぇ / pere
Pink さんこんばんは。いいですね〜 カーズにそのままでも出演できそうです。 ホワイトウォールタイヤなんかも似合いそうですね。モリクニさんもかなりのこだわりを感じますね(^^)
No.3075 - 2007/04/28(Sat) 19:54:25

Re: アルミホイル(ぇ / マー坊
トリセツさん
まだマシですよ…。
ボクなんか『非合法だ』って笑われるんですから(-.-;)

最終的には許していただけました?かなf^_^;
みなさんの寛容な心に感謝です(*^_^*)

No.3111 - 2007/05/02(Wed) 17:51:33

Re: アルミホイル(ぇ / スピードにゃんこー
Pinkさん、走りのときは
この仕様でお待ちしております〜。
(きれいに決まってますね!)

No.3169 - 2007/05/07(Mon) 19:38:05

Re: アルミホイル(ぇ / Pink
waka884さま>
赤いボディにガンメタってのも独特の雰囲気があっていいですねぇ。
しっかし結構インチダウンしてる人もいるんでしょうか(笑

トリセツさま>
ワタナベイイ!(´−`*
黒い8スポークは無骨な感じがして好きです。
私は以前乗ってた白いMGBにワタナベ履かせてましたねぇ・・・懐かしいw
R1はラグジュアリーな方向で考えてたのでアメリカンなイメージの国産
・・・ということでハヤシでしたが、純粋にスポーツとして考えてたらワタナベにしてたかもデス。

マー坊さま>
どの辺が『非合法』なのか気になります・・・
左右1cm以上オバフェンが出てるとかですか?(゜Д゜;
私としてはもっとトレッドの広いものを履きたかったので、マー坊さんの195はブッタマゲタコリャでしたよ(笑


お褒めいただいた皆々さまアリガトー!
自分では「ウホッないい組み合わせ(´Д`*)」とは思っていたものの
実際良い反応があると自信が持てるといいますか・・・やった甲斐があったなぁと嬉しくなりまス><v

No.3197 - 2007/05/08(Tue) 02:35:56

Re: アルミホイル(ぇ / グラサン
こんばんは。

Pink号、ばっちり決まってますね♪
車体色と相まって、個性がさらに際立ってる感じがして素敵です(* ̄O ̄*)
私も以前他の車で同じようにタイヤ白く塗ったのですが、Dラーでメンテついでにタイヤワックス塗ってくれたら見事に色が取れた事がありました( ̄□ ̄;)
Pinkさん、タイヤワックスにはご注意を〜…泣けます。

No.3200 - 2007/05/08(Tue) 04:21:12

Re: アルミホイル(ぇ / きじとら
Pinkさん、タイヤはどこで購入されたのですか?
No.3226 - 2007/05/08(Tue) 21:44:41

Re: アルミホイル(ぇ / arisa
こんばんは

私のホイールと3インチも違う((((`д`)
しかも、よりキュートになっている…

13インチでも干渉しないんですね。

ちょっとビックリです。

No.3234 - 2007/05/08(Tue) 22:03:43

Re: アルミホイル(ぇ / おじゅ
俺はスピードスターMK2の10インチ6Jを入れてますよ〜!

…旧ミニにですけどね(笑)。
すいません。ミニに定番のホイール名が列挙されてたんで、黙っていられませんでした〜

No.3238 - 2007/05/08(Tue) 22:19:48

Re: アルミホイル(ぇ / Pink
グラサンさま>
もうすでに・・・(ぁ

きじとらさま>
Firestoneは・・・パターンは限られますがブリヂストンで買えます!
知人が居たものでダメ元で聞いてみたら売ってるとのことで
アメリカン・・・なブランド名と付合いの為にこのタイヤに(笑

arisaさま>
おっほ〜う!16インチキタ〜!!(笑
逆にインチアップでの限界も気になる今日この頃・・・
arisaさんのホイールも見てみたひ・・・(゜¬゜*

おじゅさま>
スピードスターMk2も旧ミニもいいですよねぇ♪
ミニ・・・GBマンセー!ヽ(`д´)ノ
うちの奥様がミゼット?Uで10インチのを使ってます。
↓こんなの(´−`*

No.3253 - 2007/05/10(Thu) 00:58:13

Re: アルミホイル(ぇ / Pink
アップデキテナカッタ(つД`)。゜
No.3254 - 2007/05/10(Thu) 00:59:22

Re: アルミホイル(ぇ / マー坊
こんにちは
ボクはタイヤ195/50R15で全高575mmです。
ヨコハマのアドバン「ネオバ」です。

サイズ的にはもっと高いのでも入りますがバンプしません。
横をもっと狭いのにすれば600mmくらいまでなら入るかも?
スペーサーでショックとの干渉を避ければですけどw

どなたかチャレンジしてもらえませんかね???

No.3258 - 2007/05/10(Thu) 11:35:28

Re: アルミホイル(ぇ / arisa
皆様こんばんは

Pinkさん

こんな画像で良いです??

No.3262 - 2007/05/10(Thu) 22:22:51

Re: アルミホイル(ぇ / MAV
みなさん、こんばんは。
ホイールの話題に便乗失礼します。

本日、念願のRAYS VOLK RACING CE28Nに交換しました!

ショップからの帰り道しか運転しておりませんが、
明らかに体感できる軽さが感じられました。

次回のドライブが楽しみです〜

きじとらさん、R1関西最強神話をつくりましょう!(笑)

No.3263 - 2007/05/11(Fri) 00:03:33

Re: アルミホイル(ぇ / きじとら
MAVさん、イカツイ!
ステッカーとの配色も決まっていますね!
タイヤのナラシが終わったら行きましょか、平日休み組で(笑)!
ナラシが終わったら、ベストの空気圧数値出しを試してみてくださいね。

No.3264 - 2007/05/11(Fri) 00:26:37

Re: アルミホイル(ぇ / トリセツ
MAVさんにCE28は似合っていますねぇ〜。
関東の黒い車もCE28を欲しがってモンモンとしていますよ。
因みに何Jでオフセットはいくつなのでしょう?
鍛造ホイール良いなぁ。

No.3265 - 2007/05/11(Fri) 07:29:11

Re: アルミホイル(ぇ / MAV
>きじとらさん
ありがとうございます。

神戸の北方角のお山ですね?(笑)
了解です。

また遊んでくださいね。

>トリセツさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。

サイズは15インチ5.5J/+45です。
タイヤはPlayz155/60/15です。

RE30と悩みましたが、昔から憧れてたCE28に決めました。
RE30も良さげでしたけどね。

No.3270 - 2007/05/11(Fri) 12:49:15

Re: アルミホイル(ぇ / 弾正
こんにちは皆さん

私もきじとらさんやMAVさんとお山走りたいです!!
多分ブッちぎられてしまうでしょうけど(笑)
お2人の妙技を目の当たりにしたら私の拙い運転技術も少しは上達するかも知れないし♪♪

No.3271 - 2007/05/11(Fri) 14:03:01

Re: アルミホイル(ぇ / きじとら
>RE30も良さげでしたけどね。
Ryasの中では、強度有り=重量増になるので
軽量なら28かな?

>多分ブッちぎられてしまうでしょうけど(笑)
多分、ブッちぎられてしまうでしょう〜。
関西でツーリング企画しましょうか(笑)?

No.3272 - 2007/05/11(Fri) 17:49:31

Re: アルミホイル(ぇ / Pink
マー坊どの>
径はウチのタイヤと同じくらい・・・純正より若干大きいといったところでしょうか〜
扁平率30〜40で幅155サイズのタイヤがあれば18・19インチもいける?
そんなタイヤがあるかどうかは不明ですが(爆
タイヤサイズのラインナップ的には17インチあたりが限界でしょうかねぇ?^^;

arisaさま>
あっぷありがとさま〜♪
流石に径の大きさに迫力がありますねぇ・・・
自分の13インチに見慣れてきていたから尚更でしょうか(笑
タイヤサイズが気になるーw

MAVさま>
きじとらさんも仰ってますがスッテカーとの合わせがぐーデスぐー!d(゜Д゜*
渋いっスねぃ♪


そして私もお山走りた〜〜〜いっ!!ヽ(`д´)ノ

No.3289 - 2007/05/13(Sun) 01:33:16