[ 掲示板に戻る ]

記事No.3276に関するスレッドです

おたすけを・・・ / pere
皆さんこんにちは。pereです。
本日洗車中に発見してしまいました・・・。
走行中に石でも当たったかな?
それとも昨日の暴風で・・・(T・T)

フロントのエンブレムはDラーさんに行けば
注文できるのでしょうか?
また、どんな風に付いているのやら、つけるのやら・・・。
その辺もご指導よろしくお願いします。m(。。)m

No.3276 - 2007/05/12(Sat) 18:32:52

Re: おたすけを・・・ / きじとら
お気の毒です。。。
このあたりはおじゅさんの領域かと。。。

No.3277 - 2007/05/12(Sat) 18:39:04

Re: おたすけを・・・ / アルパパ
ああぁ・・・。
フロントガラスやボディじゃなくてよかったですね(汗)
エンブレムは両面テープで貼り付けてあるだけですよ。
もちろんディーラーで注文できます。

No.3278 - 2007/05/12(Sat) 19:01:43

Re: おたすけを・・・ / やまだ
エンブレムだけで取れるかな?グリルを買うとエンブレムも付いてきました。
グリルはバンパー裏から爪とネジ4本ぐらいで留まってます。

No.3279 - 2007/05/12(Sat) 19:04:44

Re: おたすけを・・・ / アルパパ
エンブレムだけでも注文できますよん。
定価2100円だったと思います。

No.3281 - 2007/05/12(Sat) 19:29:43

Re: おたすけを・・・ / マー坊
お気の毒ですm(_ _)m

石でしょうね!エンブレムって硬いから普通は割れないんですけどね(^_^;)ボディーでなくて何よりです。何倍もの出費になりますからね(-.-;)

取り方ですが、細い糸(釣糸等)をエンブレムの横から入れて糸を手前に引きながら左右に揺らします!エンブレムの縁に凹凸がありますのでそこを越えられるかが鍵ですね!越えたらエンブレムの中央付近に2〜3箇所両面テープで止まってますから糸でブチブチと斬るだけです。

まぁ割れてるから叩き割っても良いとは思いますけどね(^_^;)

あと、エンブレムは前と後ろで違うのでちゃんと『フロント用エンブレム』って言った方が良いですよ!!

No.3282 - 2007/05/12(Sat) 19:59:33

Re: おたすけを・・・ / アルパパ
私はマイナスドライバでこじって隙間からカッターで強引に両面テープを切り裂きましたよ(爆)
運良く(?)割れずにすみましたが(;^_^A アセアセ…

A型での資料ですが、
93013KG000 フロントグリルオーナメント
91121KG080 フロントグリルアッセンブリ(オーナメント付き)
です。
たぶん品番は変わってないと思いますが・・・。
ディーラー行って現物見せて、これください!って言えば間違いないでしょう(w

No.3283 - 2007/05/12(Sat) 20:44:45

Re: おたすけを・・・ / Pink
エンブレムだけ注文出来ますね〜
ちなみにR2と同じ部品だったハズ

糸いいですねぇ・・・
私は交換するつもりだったので太いドリルでグリルにたどり着くまで
穴をあけてから鉤状の工具引っ掛けて豪快に取りました(´・ω・`;)

No.3287 - 2007/05/13(Sun) 00:38:20

Re: おたすけを・・・ / トリセツ
私も釣り糸と薄いプラ板で剥がしました。
釣り糸ですと、添付画像の黄色い印の所に取り付け位置用ダボがありますので、
引っかかるので気にとめておいてください。

ピンク文字の天に対するのは、地だと言うツッコミはいらないです〜。

No.3290 - 2007/05/13(Sun) 01:48:56

Re: おたすけを・・・ / ぼさのば
うちの場合は、グリルごと部屋まで持ってきて
ドライヤーを当てまくり、よーく熱してから
内装はがし(プラスチックのヘラみたいなヤツ)で そぉーっと はがしました☆
厚みがあるネバネバ両面テープですが、ちゃんと熱すれば そっとヘラを差し込むだけで 突然ポロって取れましたw
ちなみに 大きな星の中心くらいに グリル側からの出っ張りがありますので 注意してください (=∩_∩=)b
(^^;;; 割れていなければ ↓側からはがすことをお勧めしていたんですけど・・・

ちなみに うちは、塗装中に落とす事故に合い2回購入・・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
買ったときの袋をUPします☆

型番は 93033KG001 「オーナメント、6 スター」でしたーー (#^ー°)v

No.3292 - 2007/05/13(Sun) 02:11:22

Re: おたすけを・・・ / アルパパ
型番変わってたんですね(__;)
失礼いたしました<(_ _)>

No.3293 - 2007/05/13(Sun) 02:20:42

Re: おたすけを・・・ / pere
皆さんこんにちは。いろいろ外し方があるんですね〜(^^)
アドバイスありがとうございました〜。
今回は割れてしまっているという事で豪快に剥がしてしまおうと思っています(^^; 

本当にフロントガラスやボディーじゃなくて助かりましたよ。
あれだけの傷ですからね・・・。

きおつけ様が無いけど、きおつけましょう!

No.3297 - 2007/05/13(Sun) 11:34:30